慣れるために。 | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

家の中では元気なはるまき。

譲渡会では固まって動かない。

だから、おとなしいねって言われる。

もともと茨城の野山にいた子。

カエルとか食べてたのか、マンソン裂頭条虫もでたし。

ガリガリだったな。

最初連れて帰る時、胴輪をつけようとしたらまだ4、5ヶ月だったのに、シンバママを噛もうとしたっけ。

散歩なんかできないと言われていたけど、なんとか犬の多い我が家ではできるように。

軽トラや工事現場、自転車でやってくる人などなど、怖いものがたくさん。

バスとかトラックも苦手。

でもでも徐々には良くなってきている。

うちの中では元気はつらつなはるまき。

 

 


 


 

そんなはるまきにもお声がかかった。

HugAnimalsの譲渡会。

でもでもまだまだビビリなので、もう一度会ってもらった。

それでも希望してくれて、嬉しかったな。



ということで、はるまきが少しずつなれるようにと、その後もちょくちょく会ってもらうことになりました。

今日は午後から行ってきます。

 

朝、散歩の時に出た虹。

 



はるまき、頑張れ❣️