いばらき犬猫不妊手術基金 | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

いばらき犬猫不妊手術基金が立ち上がりました。

 

ホームページはこちら

 

不幸な命を減らすために。

 

行政主導でなかなかできない入り口対策。

 

有志が基金を立ち上げ、10月から無料不妊手術が始まります。

 

2ヶ月ごとに実施していく予定だそうです。

 

まずは茨城県小美玉市が対象です。

 

日時:2019年10月6日(日)8時30分~12時まで

場所:笠間市吉岡11-8

 

知ってもらうことが大事だと思いますので、お近くの方、避妊去勢していない犬猫を飼っている方がいたら教えてあげてください。

 

また寄付も募っていますので、ホームページを確認してご支援いただければと思います。

 

小美玉市といえば、みかんを思い出します。

みかんも引き出したあと妊娠がわかり出産。

外で生まれてしまうと生き残った子が野犬になってしまいます。

 

入り口対策が動き始めました。

まだまだ始まったばかりですし、すぐに不幸な犬猫がなくなるわけではありません。

でも継続していかなければ、なくならない。

1頭でも2頭でも減らしていかなくては。