今日は訓練の日 | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

今日は訓練の日でした。

 

まずははるまき。

少し部屋で練習したあと、今日は庭へ。

1頭しかいない状態。

他の犬はいない。

 

 



 

そしてモニカ。

モニカはなかなか座らなかった。

いつもすぐに逃げれる状態だったけど、良くなってきた。

 

 


モニカも庭で少し訓練しました。

 いよいよ外で訓練かな?

 

そしてにの。

先生が座ったままでも近づいてきて、おやつは食べるように。

おすわりはおやつをもっていればばっちり。

 

 




 

 うちに来た頃は真っ黒だったにの。

最近黒いのが抜けて、グレーっぽくなってきました。


今日から壊されてもいいので胴輪になれる練習のため、一日中つけておくことに。


時間がかかっても少しずつ慣れていくようにしなきゃ。


次の訓練まで少し頑張ろうね。