にのその後3 | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

引きこもり、びびり犬のにのですが、近寄ってくるもすぐに逃げるにの。

しかし、先日手を出したら、近寄ってきてぺろって舐めてくれた。

 

おーーーー、進歩。

 

と思ったんだけど、昨日の夜からお腹の調子が悪く、下痢。

足を拭いたりしないといけない。

 

少し前進してはまた後退しちゃう。

 

食べ物を食べているとほぼ100%近づいてくるにの。

その時は触っても大丈夫になってきた。

 

主人には抱っこの練習をしてもらうようにした。

まだまだ緊張しているけど、触られることにも慣らさないと。

動物病院へ避妊手術の抜糸に行った時、暴れて脱糞して、診察室がにののうんちで大変なことになったので。

 



 

 

人がいてもほかの犬と楽しそうに遊ぶようになったことと、ケージの中よりもお部屋で自由の方が楽しいと思ってくれ始めたのか、ケージに入っている時間は少なくなってきています。

 

にのが来て1ヶ月半が過ぎました。

まだまだ時間はかかりそうです。