エアコンの水漏れ | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

1ヶ月くらい前の涼しい日にエアコンの掃除をした。
8月27日、突然水漏れ。
えーーー
色々開けてみて、ちょいと掃除したら止まった。

それから3日後、また水漏れ。
これはいよいよ修理かと。
でもまた止まった。

しかしおととい、また水漏れ。
なかなか止まらない。
エアコンを停止して、修理してもらわなくては。

最悪犬たちは2階に避難させて、暑さをしのごうと思ってた。
ありがたいことに、涼しい。

エアコンの説明書に書いてあることはやってみたけど。
寝る前にネットで検索すると色々出てきた〜

水漏れの8割くらいがドレンホースのつまりらしい。



翌朝、雨がパラパラ降っていたけど、排水溝のゴミネットをドレンホースの先端につけ、紙パック掃除機のゴミパックの中にキッチンペーパーを入れて、スィッチオン。

取れた〜

かなり取れました。

ナメクジいたし。

何回か繰り返して、エアコンのスィッチを入れて、ドレンホースから水が流れるのを確認。
今のところ全く水漏れ無し。


というのが2000円くらいであるらしいので、購入しておこうかと思います。