サファイアの靴 | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

トライアル中の事故からもう8年経過したのかな?

少しは足の筋力もついてきたのですが、なかなか神経が繋がらない。

感覚がないので、自分の足をかじってしまう。

すでに爪は1本なくなった。

いろんなシューズを試してきました。

サファイアの場合は、足の治り具合によって段階を経てきました。

当初使っていたのは、こちら。

HINDLIMB DORSI-FLEX ASSIST

同じものかどうかわからないけど、日本にもあって、注文。

4年くらい使ったかな?

でも1足で15,000円くらいします。

サファイアの場合、当時3ヶ月で1足ダメにするので、1年間では結構かかりました。

そして、次がリハビリシューズ

HINDLIMB DORSI-FLEX ASSISTのシューズのみのものですね。

こではADELEさんで購入しました。

その他はパフォーマンスシューズナックリングシューズなどをM.E.MAXXさんで購入したかな?

犬のシューズは色々難しくて、サファイアの場合は力があるから、ナックリングの状態からすぐに靴が脱げてしまうことがあります。

はかせやすさ、犬の履きごごちなど考慮すると難しいですね。

M.E.MAXXさんはとても親切に対応してくださっているネットショップです。

 

いつも譲渡会で使わせて頂いているBuddiesさんにもシューズが置いてあって、試し履きできるので、そこでは、モンベルのグリップトレックスを買って使っていました。

このグリップトレックスは丈夫です。

あとはマッドモンスターです。これはグリップトレックスよりは弱い感じかな?

 

最近ではいろいろ出てきているようで、この間Amazonでこれはいいかな?と思えるものがあったので買ってみました。

なかなか良さげな

 

 


広げるとこんな感じ



マジックテープをつけるところの幅があるので、しっかりつけやすい。


 素材はウェットスーツ見たいな感じですかね〜


12歳のサファイアですが、まだまだ力が強いので丈夫で脱げにくいのが必要です。


購入したばかりなので、耐久性をチェック中です。