コレステロール | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

今日は午前中は自分の病院へ。
初めて受けた人間ドックで、胆石がわかり、ものすごい石の数があって、胆嚢は機能していないと言われ、摘出手術をした私。
まだ若いころお腹が痛いと思って内科へ行って、その2時間後、やっぱり痛いから外科に行ったら盲腸で。
挙げ句の果てに腹膜炎になっていて大変なことになり、1ヶ月入院した。

胆嚢摘出の手術の後で、痛みに鈍感みたいだし、人間ドックでは毎年やった方がいいよと言われて。
あれから20年。
毎年受けております、人間ドック。

年とともに、そして閉経してからはうなぎのぼりのコレステロール。
もう薬を飲んだ方が良いと言われて、今年5月から通い始めました。

そして今回、血管年齢を図ることに。
何でもそうだけど、若く出て欲しい。




そんな願いも虚しく、年相応。
コレステロールを下げる薬飲んでるからね〜

今日の病院での血圧は
下70 上100
でした。