☆chuckomブログ☆


トリスのお店【TORINOSU】でみんなで飲もうという事になり、集まったのは10名くらい。


偶然、トリスと曽根君と藤井さんのBIRTHDAYが近い時期だったのでケーキを3つ買いに行ったよ!

仕事終わりに、トシオと藤井さんと買いに行ったんやけど、本人の目の前で買うっていう・・・。w

ほんで私ら『ちょ、藤井さん、ケーキ買うお金!!!w』って手出してましたwww


そしてTORINOSUにもう7時くらいに行ったよ~。

だって職場からかなり近いねんもんw ほんま近場にいい遊び場所ができたもんやで。



☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆


上の写真ノッチが撮ってくれてんけど、めっちゃうまく撮れた~って写真確認してたけど、

え???気づかん????w  ノッチの目と指の感覚どないなってんねん。ものすごいかぶってるやん、指。



みんな続々と集まってきたよ~。

岡田姉さんも来てくれました!


☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆




↓ こんな小顔効果ある??? 


☆chuckomブログ☆


そして3人分のケーキ~~~~♪♪♪

☆chuckomブログ☆

☆chuckomブログ☆


こうやって集まって撮るとみんな顔固い!

最近、いっぱいみんながおるところで写真撮ってるけど、

当たり前の事かもしらんけど、ダレでも笑ってる顔が一番いい写真になると実感!




この写真なんかめちゃいい感じに撮れたよ~


☆chuckomブログ☆


ってか、愛ちゃんが自分のiphoneでこの3人の写真を撮ろうとして

藤井さんをいれずに、トリスと曽根くんだけ撮ってたよ! ほんで『男前二人』ってつぶやいてたけど、

ちょ、そんな失礼な事ある?ww サラ~っとシレ~っと二人だけ撮ってたからなw



☆chuckomブログ☆

☆chuckomブログ☆

☆chuckomブログ☆

☆chuckomブログ☆


マサいつもスーツやな。 というかスーツすぎるな。

今は髪の毛襟足はねてるし、もうどこ目指してるんか意味不明や。


TORINOSUの前に中華料理屋のミンミンがあって、

曽根君の『ミンミン』の発音変や~めっちゃおもろいって話で盛り上がってたら

近くにマサがきたので、マサに『あの前の中華料理屋って何ていう?』って発音聞いたら

『ミンミンミ』って言うたからな。 次元が違ったわ。



マサとタケくんと曽根くんからホワイトデーのお返しもらったよ!!


☆chuckomブログ☆-__.JPG


さすが! トシさんからも何ももらってないのに~~w

ありがとう!!!




もう春や~!今年は何回お花見できるかな~♪

また昨日夜コツコツ作りました~

家に大量にあった材料がだんだんと底をついてきたので、

もうそろそろバレッタ作り辞めますw



でもなかなか今回もかわいくできたよ~


☆chuckomブログ☆


☆chuckomブログ☆



☆chuckomブログ☆



☆chuckomブログ☆



☆chuckomブログ☆



☆chuckomブログ☆




これ全部けっこう大きいサイズ(幅10cm程度)のもの。




そして小さいサイズのも2つ作りました。

前に作ったものやから載せてるやつもあるんですが、再度載せます~


これは小さいバレッタタイプ。それでも8cmくらいかな。


☆chuckomブログ☆



下の二つはヘアピンタイプ。パッチンってするピンのやつです。


☆chuckomブログ☆



☆chuckomブログ☆




これら全部containerに納品する予定ですので、ほしいってのがあれば私にお早めにご連絡を。



chuckomxxx@gmail.com


大きいバレッタ・・・・2000円

小さいバレッタ/ヘアピン・・・・1500円












どうもどうも。
今日は一日家にこもって、こないだgetしたmac bookにi tunesを移行したり、
写真の整理をしたり、一日パソコンに向かっていました。

まず、私は几帳面なA型なんですが、日頃そんなところを発揮しない反面、
変なところで異常に几帳面なところがあったりするわけです。

で、先週amazonで色々保護フィルムなんかを購入しました。

__.JPG

まず欲しかったのは、macbookの外側の保護シール、もしくはボディーシェル(iphoneでいうところのカバーね)
それと、トラックパッドの保護フィルム。あと、キーボードに被せるフィルム。
キーボードにそんなん被せたら、タイピングしにくくなるんちゃん~と思って今まで
そんなん買おうと思ったこともなかったんですけど、
犬の毛やホコリで割がけっこう入るし、macbookはキーがブラックでかなり油汚れとか目立つって
どっかに書いてたので、一番に買いました。

買ってつけた感じはやっぱりちょっとうちにくいよ。。。。w

トラックパッドの方も買ったんやけど、こっちは付ける前と感覚的に変わらんかったです。
それにしてもmacのトラックパッド使いやすいね~。
びっくりやわ。マウスいらんやん。でもいると思って買ったけど、ほんまにあんまり使わへん。

__.JPG

でも何も考えずにamazonで買ったマウスがめちゃ小さくて笑けたw
マウスってこんなに小さかったっけ??
私の手がでかいだけっていう噂もあるけど、、、、。w
しかもほんまに珍しいものでもないんやろうけど、初めてコードレスのマウス使ってん。
え、めっちゃいいやん!!!なぜ今まで使ってなかったんや~~~

で、外側の保護シートかボディーシェルって必要なんかな???
なんか裸もいややから何か欲しいねんけど、けっこう高いし、
せっかくルックスの良いmacbookの外見を損なうのも嫌やしな~。。。。。

ってことでまだ買ってません。液晶の保護フィルムも貼ってないよ。
ノートブックで必要????

で、本題に入るんですが、私はここ最近、、、というかここ数年
ず~~~~~~っっと頭の中で考えてることがあって、
それは写真のデータ管理をどうするか。

今までたくさん写真撮ってるけど、現像してるものは少ないし、
BLOGに載せてるのもほんの一部。実はすべて外付けハードディスクに保存しててんけど、
なんかちょっと調子悪くて、全部失ってしまいそうな勢いです。

かといってすべてをDVDにやくのも、、、、そもそもDVDに焼いたら安全なのかって話やし、
でもそうするしか選択肢はないので、とりあえずDVDに焼くことにしました。
でも、それだけではやっぱり不安。。。

ネット上のストレージ使えばどこからでも見れるし、無くなる事もないし、、、、って事で
クラウドやFlickr使う事も考えてんけど、無料サービスではもちろん容量の上限があるってもんで、
私の写真の量なら全然追いつかない。

で、色々調べてたら最近Google plusがいいという記事を発見! → 
ウェブフォトブックのpicasaと連結してるみたいやねんけど、
google plusやったら、2048ピクセルまでの写真なら容量無制限で写真管理・共有できるみたい!!!!
サイズは普通のカメラで2048ピクセルもあれば全然十分やし、
i phoneからも写真同期できて、もしiphoneなくなってもそこに写真置いておけば
データはなくならへんし、友達や家族とも共有できるし、
そして何よりも、どこからでも好きなときに自分の写真見れる!

それってすごい重要で、そうなるとパソコンに重いデータをずっと入れておかんでもいけるし、
ほんまに神なサービスやわ~。 なんか登録したものの、全く使いこなせてないねんけど、
これでまあ、そこそこ安心して写真管理できる!  DVDとこのサービス併用したら、
100%とは言えなくても、まあまあ安全な保存状態って言えるよねぇ。。。。

世間の人々はどうやって写真管理してんの~~~??? ほんまに不思議やねんけど。
でもやっぱりプリントして紙として残しておくのも大事よね。そしたらよく見るし。

で、それに伴い、同じgoogleの提供するBLOGGERにブログも移そうという気分になってきました。
一応ページだけは作ってんけど、色々と問題が。。。。
i phoneで見ると、写真がうまくいいサイズで表れへんねんな~
それ以外BLOGGERってよけいな広告もないし、スタイリッシュでいい!
写真のupもサイズ変更も簡単やし、ほんまにほぼ完璧やねん、私的に。

だけど、、、、
私のブログってかなりスマーフォンからのアクセス多いみたいなんで、写真がきっちり映らんのはきついな~。

ま、amebaも使い慣れてるし、当分はamebaでいくか~。。。。