初試合!! | 茨城 常陸大宮 常陸太田 那珂 大子 ヘアサロン chuckle 理容 美容 ボード ブログ

aloha〜♪


茨城県常陸大宮市にあるハワイ

chuckle(チュクル)


オーナーの石川和正です!

かずまっちゃんって呼んでね♪






翌日にどんな思いをするか


知ってか知らずか


前夜はゲームで盛り上がってました。







翌朝は快晴!





遂にこの日が来ました👍


家の神棚に挨拶して出発。




空手を初めて約一年半。


コロナでことごとく試合が中止に


なっていたため


タイマルの人生史上


初の試合になります❗️



場所は


茨城県武道館🥋


(俺も剣道と柔道でよく来たな〜。)





緊張してるのか??






開会式が行われ


いよいよな雰囲気に。




この後一度観客席に戻ってきて


ケンセイ君をはじめ


兄貴達に


『太晴❗️練習しに行こうぜ❗️』


と誘われて皆んなで練習しに。





いつも思うんだけど


ほんっとに糸東会緒川支部の


高学年メンバーは


面倒見が良い兄貴揃い❗️




タイマルもそんな兄貴達に


憧れを抱いているのです。









練習から帰ってきたら


仲間と共に


試合を見たら、いよいよ!






1試合目


⬇︎






この後、なんだかんだで


ストレート勝ち🥋





人生初の試合は


見事勝利を収める事ができました👍







そして、2試合目


⬇︎







コレが俗に言う【瞬殺】ってやつ。



相手の動きを見た


見事な技🥋





なるほど〜!


そっかそっか!!



勝つ喜び


負ける悔しさ


両方を味わえるなんて


最高だ👍



と、思って僕は観ていました。






と、ここで本当ならば


負けた人はすぐにその場を去り


観客席に戻らなければいけない。




しかし、タイマルは


準決勝くらいまでずっと


ここにおる( ̄◇ ̄;)




何とか、カミクボ先生に呼んでもらい


戻って来た。




階段を上がって来たから



「お疲れ様❗️』と声を掛けると



タイマルの目には目一杯の涙が🌊





とにかく


悔しくて悔しくて


涙が止まらなかったみたい。






そして



「ごめんね。。。


1回しか勝てなかった。。。』



と言ってきた。




この時


あぁ、やっぱり空手やらせて


良かったなー❗️と


しみじみ思いました。





思い返すと一年半前に


緒川道場の門を叩いた時は


とにかくシャイで臆病で


すぐに僕やチエちゃんの後ろに


隠れたり


椅子の下に隠れたりしてた彼が


こんなに成長したんだなぁと。




悔しくて泣く事なんて


初だろうなぁ。




でも、その流した涙が


必ず自分を強くする❗️





岡本真夜さんも


涙の数だけ強くなれるよ❗️と


言ってたじゃんか。笑





結局、2試合目の相手(エビハラくん)は


優勝して上の大会へ🥋




良い相手と出来てよかったな^ ^





その後はキャプテンの


ケンセイ君が準優勝するのを


ダイチ兄貴と共に見届けて


人生初の大会はオシマイ🥋





1年後にまたこの試合がある事を


伝えた上で次の目標を聞くと



1,エビハラ君に勝つ❗️


2,蹴りを覚える❗️



と言っておりました。




目標は高いほど良いよ👍





強くなれ❗️少年❗️


ちん❗️





ご指導下さった先生方、


父兄の皆さん、兄貴達、


本当にありがとうございました🥋





先生方、これからも


ビシバシお願いします🙇‍♂️









〠常陸大宮市根本306-3


☎︎0295525036


 

※LINEでも予約できます🤙



常陸太田市 那珂市 ひたちなか市

大子町 美容室 理容室  chuckle

ブラックボード 看板