三種の神器 | 茨城 常陸大宮 常陸太田 那珂 大子 ヘアサロン chuckle 理容 美容 ボード ブログ
こんばんは

連休の始まりいかがお過ごしですか?


さて、いきなりですが皆さんにとって、三種の神器はなんですか?


これが無くてはという、三つの宝物


うちの和正さんの三種の神器は


1、鼻シュ


2、目薬


3、財布



です。


特に大事なのは1の鼻シュ。


ですが、その鼻シュいくつもってると思います?



今日の会話左下矢印


千絵『ねー鼻シュどれも中途半端に使ってない?寝室に転がってるよ?』


和『あれはもう無いんだ』


千絵『え、じゃぁ捨てなよ』


和『いや、まだ少しあるんだ。それにあそこに無いとダメなんだ』


千絵『薬箱にも空いてるのあるの知ってる?』


和『あれはあの部屋のやつ』


はい?


各部屋に鼻シュ置くとはどういう事?


何故そんなに鼻シュがあるかというと、出先で三種の神器である鼻シュを忘れると、快適に1日過ごす事が出来ず買うしかないわけです。



そして、それらをそれぞれ中途半端に使うからどれも使いきらないんですね



それを私にだらしないと指摘されるのを恐れて、無理矢理苦しい言い訳をしたんではないかと推測します



数歩でいける部屋にそれぞれいらないでしょどう考えても


和正さん、どれか一本に決めて先ず使いきりましょう。




そうそう、もう一つ和正さんネタです。



以前から一眼レフカメラを欲しがっていた和正さん。


それを差し置いて私が欲しいビデオカメラを買ってしまいました。


先日、やはり一眼ご欲しいと言う和正さん。可哀想だから買ってもいいかと思っていたところ。










実家におじいちゃんが生前使っていたカメラがあることを思い出しました!


それもなかなかの代物



早速、父に確認したら持って行って良いとの事



ただ、古い型なので今では珍しいフィルムですが。



でもそれが逆に良かったりするんですね


現像出して、仕上がり待つのにワクワクして、出来上がった写真を見ながら


あーこんなの撮ったんだね~とか言いあうのが凄く楽しい



そして何より和正さんが喜んで使ってくれてるので良かったです


きっとおじいちゃんも喜んでいると思います






今日は、早起きして笠間の陶炎祭に行ってきたので、眠くて眠くて眠くて…




ここで終わりにします。



おやすみなさい