ママもぴよぴよ。 -95ページ目

検査+妊婦検診

こんにちは、きゅあらですふつうかお

今回の検診は10ヶ月の検査があるみたい。



そして プラスα!(*_*)


愛知の病院で抜けてた検査をする!ヽ((◎д◎ ))ゝ




なんだ、抜けてるって…。


話を聞くと、病院によって必要検査項目っていうのが違うらしく

それが抜けているみたい。



まずはいつも通り検尿をとり、いつもと違う部屋に呼び出され

体重を量る汗


看護婦「あれ?なんか体重減ってるねー」

ええん「塩抜きで頑張りました…お母んにいろいろ作ってもらって」

看護婦「すごいねー^^」

ふつうかお汗


そして血抜きだよ、血抜き。

本来はここで3本抜くらしいんだけど

抜けてる分入れると5本に汗


その後はベイビーの元気度を知る機械を設置して

30分間、転がって本を笑

元気度を知りたいから動いてる様子がなかったら

お腹を揺さぶってくれとのこと。

動いたらブザーぽちってしてね、みたいな。

まぁ勝手にゴソゴソグルグル動いてたケド笑


よく動いてたから何回もボタン押してて

ぜんぜん本が読めなかったヨドクロちゃん


触診もやってエコーもやって終わった…。


子宮口はまだ開いてないって言われた。

ってもう開いてたら大変だよ汗


エコーで一応男か女かまたまた確認してみたら

先生「もう10ヶ月入ると隠れてわかりづらいんだ」

ふつうかお「前の病院では女の子って聞いたから服作っちゃったよ」

先生「まぁ見た感じは女の子だね。ついてるモンがなさそうだ」

ふつうかお「…」


そうそう、食事はもう普通に戻していいらしいけど

塩分はなるべく控えめでということだった。


結果:母子共に健康

ただし、検査結果は来週にドクロちゃん


10ヶ月に入ったんで、1週間間隔になった。

里帰りだから無料じゃないし、出費が大変だ…。

※愛知に戻って精算しにいけばお金は戻ってくるヨ