沼島の春祭り☆ | ずっと幸せ☆淡路島〜ナースの三つ星ヒーリング〜

ずっと幸せ☆淡路島〜ナースの三つ星ヒーリング〜

見た目は癒し系。中身は・・・・・。

お誘いいただいて沼島八幡神社の春祭りへ。

沼島へ向かう日は大雨の予報…
往復切符を買うときに売り場の方から「行ったら今日中には帰れませんよ。」と言われるほど大荒れの海(゜ロ゜;ノ)ノ

お泊まりなので今日中に帰れないのはノープロブレムだけど、プロブレムは沼島までの10分の航行…

や、やはり・・・







そこら辺のアトラクションなんて目じゃないほどの大揺れ大暴れ‼
すんごいアップダウン(゜ロ゜)
みんな最初はキャーキャー言って爆笑してたけど段々無口に…笑

これ以上は無理、ってとこで無事に沼島到着~。
その直後、淡路島に暴風波浪警報発令されました…

その日は宵宮で八幡神社へ。
今まで見たことのないとても神聖な巫女舞に全身が震えました。
当然ながら、バイトではない本物の巫女さんでした。

翌日の本宮では5台のだんじりが練り出され、大勢の人で賑わいました。
だんじりが海の中へ入っていく様子はすごい迫力!
圧巻です‼




そしてこの男女の掛け合い♡





素晴らしかった~♡
周りの大人たちがあたたかく見守っている姿も微笑ましかったです(*´∀`)
なんやかんや言うても原点はコレなのよ。
ホンマ理屈じゃないわ~。
みんな開きたかったらセミナーじゃなく祭りに参加しなさい(笑)




お祭りが終わり、このお祭りのために沼島へ帰ってきていた人たちと淡路島行きの最終便に乗りました。
みんな色んな感動と思い出をいっぱい抱きしめて。

私も久しぶりに故郷へ帰ろっかな~♪