食べるなー! | ずっと幸せ☆淡路島〜ナースの三つ星ヒーリング〜

ずっと幸せ☆淡路島〜ナースの三つ星ヒーリング〜

見た目は癒し系。中身は・・・・・。

3fc3c035. 今日は母の日でお花とシャープペンをもらいました
ありがとー

しかしお花・・・。我が家ではネコたちがお花を食べてしまうのです。
花びんに活けなおしている最中から、もうネコたちはグルグルと喉を鳴らしてじゃれ付き始めました。

「あかんあかん、あんたらが食べるもんとちゃうでー。」

特にプリンとバニラは要注意です。
バニラは早速切り落とした茎を拾って暴れ倒し始めました。
茎だけなら許してあげよう。でもお花は食べたらダメ。

しかし、夕方目を盗んで食べたヤツがいる。
それはプリン・・・!
だって、突然ウッウッとえづき出し、ゲローーーッと吐いたのは葉っぱ。そしてしばらくしてからまたウッウッゲローーーッと今度は明らかに花びらと思われる色のゲロ。
こらーっ!
吐くんやったら食べたらあかん!いやいや、花は食べたらあかん
それにしても、葉っぱは消化する前に出て、花びらは一応消化するのね。どっちにしても、ネコの体は受け付けないってことだけど・・・。

もっと観葉植物を置きたいけど、奴らがいる限り無理かな~
母の日なのに、2回もゲロの片付けするハメになりましてん。