家庭訪問 | ずっと幸せ☆淡路島〜ナースの三つ星ヒーリング〜

ずっと幸せ☆淡路島〜ナースの三つ星ヒーリング〜

見た目は癒し系。中身は・・・・・。

今日は子供たちの家庭訪問。
普段お掃除・お方付けの苦手な私ですが、こんな時はハリキリます
とにかくこのパソコン周辺がごちゃごちゃ!ここには殆ど私の物はなく、夫所有の本やらディスクやらが山盛りになっている。要る物なのか要らない物なのかも分からないのでついついそのままになっていました。が、「片付けるで~。自分で片付けへんのやったら私が勝手にぜーんぶ片付けるで~。」と言うと「お前の片付けるは捨てるってことやろ。」と言われました。正解!そのとーりです。
うちにはとにかく器械が多い!全て夫の趣味です。
テレビの周りにもスピーカーとかウーハー(?)とかその他諸々とにかくすごいんです。スピーカーもこれは何と繋がってるねん?というくらい大小たくさんありすぎます。ホントに・・・。

台所もこの機会に普段出来ていないお掃除をしました。
結構汚れていました・・・ちゃんとこまめにやらないとな~と反省。
綺麗になってとっても気持ちよくなりました

家庭訪問の方は、つい先週本部役員と先生方との懇親会があったため、そこで色々お話をしたばかりだったので今日あらためて話すこともなく・・・。
「1年間よろしくお願いします。」くらいだったかな。
うちの子供たちは今のところ何の問題もなく過ごしているようで安心しました。私が子供の頃は結構問題児だったからなぁ・・・お母さんは先生に会うのが嫌だったと思います。ごめんなさい
今月は上の子の修学旅行、来月は下の子の自然学校があります。子供たちもかなりたのしみにしています。
修学旅行は広島方面で、なんとプリンスホテルに泊まるらしい!しかも翌日ホテルのチャーター船で宮島へ向かうとか。なんちゅー贅沢じゃ!
私の小学校の修学旅行は奈良・伊勢・志摩で民宿と旅館の間みたいなところに泊まったよ。人数も多かったので、お風呂も一斉にさっと入って体も洗わずにあがらされました。「こんなん入らん方がマシやん」と思った記憶が・・・。
修学旅行も自然学校も楽しい思い出になるといいね。

そういえば今日の家庭訪問の時、猫たちを小屋に閉じ込めておこうと思ってたのですが、一匹しか捕まえることが出来なかったのです。
それで、先生が来られたらお客さん大好きなプリンちゃんがピッタリ先生の横に寄り添っていました。外面がいいのです。
招き猫なので、本当は治療院にいた方がいいのかもしれないね。

写真は3匹がソファーを占領している姿です。ソファー猫