赤ちゃんじゃなくなってきた | ♡初めての子育て記録♡

♡初めての子育て記録♡

交際5年、結婚5年目、妊活2年半
→2022年12月に男の子出産しました♡
2022年9月マイホーム♡

旦那と息子が大好きすぎる30代専業主婦です♡
家族との宝物な日々♡



1歳半になったので、
早速予防接種を終わらせてきました


嫌なことは早く終わらせたくて照れ


夏休みの宿題は、夏休みが始まる前に終わらせて
全力で遊びに行くタイプでした笑




予約していたので、すぐに呼ばれて

診察室に入って先生の顔を見た途端に
いつものギャン泣きえーん


先生も、もう覚えてるかー!わかってるねー!すぐ終わるからね!と笑い泣き


看護師さんに腕を押さえられてさらにギャン泣きえーん


2本打ってもらってずっとギャン泣きでしたえーん



打ち終わって、看護師さんが
好きなおもちゃ選んでいいよ〜と
ご褒美のおもちゃを選ばせてくれました!


息子が選んだのは、おもちゃではなく

折り紙で作られたアンパンマンウインク




アンパンマンを見た瞬間、

アー!と大喜びで、泣き止みました爆笑



さすがアンパンマン様!!ラブ



いつもなら家に着いてもギャン泣きなのに
もう診察室を出る頃には泣き止んで

注射を打ったことも忘れてそうな感じでしたウインク


赤ちゃんのときは、本当にずっと泣いていたのに!



帰ってからもその日は、
折り紙のアンパンマンを大事そうに
ずっと持ってましたラブ



なぜか翌日になるともう興味がなくなったのか
自らゴミ箱に捨てに行ってビックリしましたガーン


あんなに大事にしてたのに
アンパンマンいらいないの?と聞いても

ぐちゃぐちゃにしてゴミ箱に捨てるガーン



息子、物に執着がないというか
飽きやすいというか。。。



物を大切にすることもちゃんと教えていかないとなと思いました照れ




次の予防接種は3歳なので
しばらく注射がなくて私がホッとしてますニコニコ


いつも予防接種の前日は
息子の泣き姿を想像して寝られなかったので笑い泣き




息子よく頑張ったね〜といつも以上に
たくさんぎゅーぎゅーしたら

最後の方は、もういいからえーみたいな感じで
少し嫌がられて

そこにも成長を感じると共に
寂しさもありましたが

こうやって大きくなっていくんですよねおねがい