初めての発熱 | ♡初めての子育て記録♡

♡初めての子育て記録♡

交際5年、結婚5年目、妊活2年半
→2022年12月に男の子出産しました♡
2022年9月マイホーム♡

旦那と息子が大好きすぎる30代専業主婦です♡
家族との宝物な日々♡



息子、1歳6ヶ月と10日で
初めての発熱と咳と鼻水えーん


高い可愛い声も喉がやられて
ハスキーボイスになってます。。。



支援センターに行き初めて
いろいろ感染症も流行っているし
そろそろくるのかなと思っていたら

ついに体調を崩してしまいましたえーん



暑くなってから
ずっとクーラーの部屋にいるのも良くないのかなえーん




昨日から喉の調子が悪そうで
夜ご飯は、喉が痛いからなのか
ギャン泣きで、ほぼ食べずでした。




夜中いつもよりも夜泣きが頻回で
30分ごとに起きてしまっていて、

息苦しそうで可哀想でしたえーん


そんな息子を見るのが初めてだったので
可哀想すぎて抱っこしながら一緒に号泣えーん


今すぐに変わってあげたいです。


しっかり母乳は飲むので
脱水だけは防げてよかったです。



熱を測ると38.0度えーん


すぐに旦那を起こして病院に行くことに!



日曜日なので休日診療所へ行きました。


受付をして、問診票を書いて

少ししたら呼ばれて、
いきなりコロナの検査をしました。

大人と同じ長い綿棒を
小さい鼻の中に入れられてギャン泣きえーん


注射のときもですが
見ているこっちが本当に辛いです。


10分後に結果が出て陰性でした!


薬は粉よりも水タイプの方が飲みやすいとのことで
水の方をお願いしました。


かなり人がいて1時間以上かかりました。


待ち時間の間は、私だけ院内に残って
息子と旦那は車で待てたので良かったです照れ



初めてのお熱で私がかなりパニックだったので
旦那がいてくれて本当に助かりましたえーん




ゼリーやらアクアライトやらを買って帰宅!




熱があるから安静にしてほしいのに

いつも通り滑り台をしたり
走り回ったりしているので心配ですショボーン


ご飯を食べないのはいつものことですが
朝もお昼もいつも以上に食欲がなかったです。


食後にシロップのお薬を飲ませたら
甘くて美味しかったのか
ごくごく喜んで飲んでて笑えました爆笑


まだジュースを飲んだことがないので
甘い飲み物は新鮮だったのかなニコニコ



食欲がなくても、おっぱいはしっかり飲んで
やっと寝落ちしてくれました照れ


長めにお昼寝をして
早く良くなってほしいです!




明日も朝一でかかりつけ医に行くよう言われたので、
旦那が有給を取ってくれて
3人で行ってきますニコニコ




初めての発熱だと
突発性発疹になる場合が多いみたいなので、
しっかり対応しようと思います。


不機嫌病と言われているので怖いですが、

息子が元気になってくれたら何でもいいですおねがい



早く良くなりますように!