DCLゲッタウェー&初DLR ~エンセナーダ観光 | LUNA MARE

LUNA MARE

Disney旅は大好物
死ぬまでに世界のディズニーパークとお船を制覇したい♪
残すパークは上海!ビザ免除になるのを待ってます

11月10日~16日旅クリスマスツリー

 

今回は移動の多い旅となりましたので星付けて行きまーす

 10日 東京ディズニーランドホテル経由成田空港出発

     サンディエゴ観光

 11日 ディズニークルーズライン乗船

 12日 寄港地エンセナーダ観光星

 13日 下船 ~ アナハイムディズニーへ

 14日 カリフォルニアアドベンチャー

 15日 ディズニーランド

 16日 帰路 ~ロス観光しつつトムブラッドーレー空港へ

 

おすましペガサス ふんわりウイング おすましペガサス ふんわりウイング おすましペガサス ふんわりウイング おすましペガサス ふんわりウイング 

 

習慣でしょうか 6時頃には目が覚めました

家にいたら黒猫猫にご飯の時間なのです

 

重い窓を開けベランダへ出てみました

30分おきぐらいのサンライズ

cocoの舞台 メキシコです虹 

 

まずはカバナスで朝食ですナイフとフォーク

壱の皿

えあろさんたちも行動開始されてましたので一緒に食べました

 

息子君、大好きなハッシュポテト10個は食べてたね

  *えあろさんたち引き気味w

やはりムール貝はなく、ステーキもなかったなぁ

 

8:45 ラ・ブファドーラ観光へ出発ですバス

舗装されてない道も走ります メキシコ感~~~ 砂ぼこりがタラー

 

両サイドにはビッチリお店

  *観光客到着時はアピールでごったがえして前に進めないほど

マルガリータやチュロスなどの試食を持って客引き合戦です

圧倒されて写真撮るのやめときましたアセアセ

かき分けて前に進みやっと目的地到着

 

これが世界第2位 間欠泉です

写真撮ってあげるよと言うので撮っていただきましたが

チップ稼ぎされてるようでしたので$1だったか$2だったか

渡しました

 

またかき分けながらバス停に向けて戻ります

普通の木(に見えた)に上がサボテンが生ってて不思議だった

 

娘ちゃんからのリクエストはドクロのピアスなので

探しながら戻りました

なかなかコレってのがなかったのですが

1軒のお店で「中にもあるから見てって」と誘われて見つけました

小さなドクロのピアスとローズの指輪・・でメキシコっぽくない?

少しオマケしてくれたけど日本円にすると1万円弱

高いと思いつつお留守番組なのでね~買っちゃいました

 

11:30頃が集合時間だった気がする

また小一時間かけて戻ります 

途中ダウンタウンで希望者は降りていいになってたので、

私 スーパーマーケットとメキシコのスタバに行く気満々ですブルー音符

グーグルマップで予習もバッチリしました音符

 

 

グーグルマップで目印にしてたマックを通過バス

えええええーガーン どこ行くの!?

そっちはダウンタウンの方向ぢゃないよーーーっ笑い泣き

なんか。。。大人はマルガリータ、子供はコーラねって言ってる

マルガリータの歴史を語る資料館的なところで降ろされたぞハッ

 

なのでもらってみました

マルガリータとコーラ笑い

息子君、マルガリータ飲んでみたね

あら、案外美味いらしく 私もちびっと飲んでみた

爽やかで美味い 飲みやすい ちびっとだからね

でも後口にコーラ飲んでたな息子君飛び出すハート

 

で、バスに乗り込み・・・港で降ろされぐすん 解散もやもや

ダウンタウンはー?

スーパーマーケット行く気だから小さいバックで来たのに

本場のアガペシロップ買うのに

チョコレートとかデスソースとか買うのに  あれれれれガーン

スタバの・・・メキシコでしか買えないコーヒーぃぃぃ

自分を信じた私がバカだった魂 どこで解釈間違えたはてなマーク

歩くには遠いし時間もないので

徒歩圏内にある観光客用の公園?? 

出店がいっぱいあるのでそこへ行くことにしました泣