函館旅 ~お散歩観光 後半 | LUNA MARE

LUNA MARE

Disney旅は大好物
死ぬまでに世界のディズニーパークとお船を制覇したい♪
残すパークは上海!ビザ免除になるのを待ってます

10月15日~16日虹

 

頂上 突き当りは高等学校です

ちょうど学校が終わった時間帯だったようでお迎えの車がたくさん止まってました

 

その隣、せっかくの観光ポイントは工事中だったガーン

 

 

そして正面にあるのが観光ポイントのひまわりのカーブミラー

 

途中 ●●茶房 って名前のついたカフェが何軒かあったり

雑貨屋さんがあったりしました

洋館 洋風のお家が並んでて 石畳の道でとってもかわいい街並み

 

今度は下ります

足の親指がちょっと痛くなりました

五島軒の本店 雪河亭 クローズしとりましたアセアセ

 

やーっと平地になって最初の交差点にパン屋さん発見目

ちょっと立ち寄ってみました

買ってみました

滞在中には当然食べれず、持って帰って来ました~

街の小さなパン屋さんの味でしたタラー

 

観光ポイント 日本最古のコンクリート電柱

思ったよりも長い?高い?

そして四角だったびっくり

 

赤レンガ倉庫まで戻ってきました

動いたのでね、食べたかったコロッケを買ってみた

普通w

 

食べた分、も少し歩きます

赤レンガ倉庫内のお店巡りギザギザ

 

プティ・メルヴィーユで1000円パックってのを買ってみた

プリンとかぼちゃプリン、お好きなメルチーズ3つ

娘ちゃんチョイスはいちご・パンプキン・プレーン

 

スナッフルスのチーズオムレット

娘ちゃんチョイスはコラボの白い恋人 と ココナッツパイナップル味

 

両方ともフワっと食感

メルチーズは庶民的 チーズオムレットはちょっとだけ高級感

 

お散歩観光 2㎞程度 1時間半くらいでした (買い物したからね)

お部屋に荷物を置いて、ちょびっと休憩したら夜の部へ参りますよー