私もほんま最近まで

承認欲求警察やってたわー。

(ネーミング最高やな

 

 

自分がもっと

精神的に成熟すれば

こんなこと

思わなくなるんじゃないか、って

 

「すごくなりたい」

って思う自分を恥じたし

内省しまくってた。

 


すごい、の基準も

よーわからんし、ね。

 


でもあるんよね。

自分の基準が。

 

こうなりたい。

ああなりたい。

 

そうじゃなきゃ納得いかない、

みたいなラインが。

 

 

♡募集中一覧♡
 

▶︎愛させ力養成講座 《 Queen's GATE#2》8月スタート♡NEW
▶︎クイーンズアカデミー メンバーズサロン【Queen's Secret】NEW
▶︎LINE@やってます、登録してね【無料】FREE
 友だち追加 IDはmarianijoです 
▶︎まりあ愛用基礎化粧品 【無料】サンプル請求はコチラ
https://ws.formzu.net/fgen/S54641536/


▶︎まりあ愛用基礎化粧品  購入のための会員登録コチラ
https://ws.formzu.net/fgen/S192601/

 

 

でもたくさんの人と

出会ってくうちにわかったのが

 

世の中には

他人からの承認がすごく欲しい人と

さほど欲しくない人がいるってこと。

 

これは価値観が、

外的か、内的かっていう

個人に備わった志向の違いであって、

良し悪しじゃないってこと。

 

 

ほんで、分け目になってるのは

自己受容の進み具合だな、と

結論づいた(私調べ

 

 

自己受容がすすんでいれば

承認はオマケ。

 

あれば嬉しい。

なくても基本大丈夫。

 

でも

自己受容がすすんでいないと

承認に依存する。

 

承認されれば受容でき、

されなければ、受容できない。

 

 

んだから承認欲求が

強いとか弱いとかで

 

精神的に成熟してるとか

してないとか測るのは

お門違いだし

 

ましてや

満たされているか

いないかなんて(笑)

 

 

 

 

そんなこんなで

私もやっと最近、自分の承認欲求を

正面から認められるようになった。

 

自分と、自分のやってることが

最高だと思うから

 

もっとたくさんの人に

それを知って欲しいって

言えるようになった。

 

 

ちょっと前までは、

自分のすることなんて

大したことないって思ってたから

 

自分がしたいから

やってるだけなんです〜

 

自分のためにやってます〜って

 

言ってたんだよね。

 

 

それも事実なんだけど

やっぱどっちかっていうと

私の場合はこれ、

 

逃げでしたね。w

 

 

 

ほんで、

すごくなりたい自分を認めたら

すごくなるための道を

歩けるようになった。

 

いや、

ゴールどうなるかは

知らんけど。

 

 

でも

自分の望みを叶えるための道を

まっすぐに選べるようになった。

 

これめっっちゃ楽!!

 

 

 

あとね、なんかね、

私の場合は承認欲求認めたら

 

自分はそれ(承認)を望むに値する

価値がある存在だ、ってことも

思えるようになった。

 

 

伝わるだろうか?w

 

 

だから、承認されないと

自分には価値ない、とか思う人は

そもそもの自己受容を深めるために

 

承認されない自分を

承認することに

目を向けた方がいいだろうけど

 

 

承認されようがされまいが

概ね、自分を好きでいられる人は

 

ここらドカンっと承認欲求、

ぶち上げてもいいんじゃないでしょうか。


夏だし←

 

 


私的には

承認欲求は祭りの合図。

 

 

もっとやれる、まだやれる。

 

魂がそう叫ぶなら、

叶えてやるために

ガムシャラにやってあげるのも

 

 

愛だよね♡

 

 

なんつってー

思ってます。

 

 

 


 


 

男女間の承認欲求問題は

コチラの講座へ♡

↓↓↓

 

 ■□■□■ 募集中一覧 ■□■□■

 

♡愛させ力覚醒、3ヶ月集中講座!

【クイーンズゲート2期】

2019年8月28日〜(全6回3ヶ月)

13:00〜17:00 

 

大人気講座!!

知ってるか、知らないかで人生が

大きく変わります。

人生の主導権を取り戻しましょう!

 

▶︎受講方法

①講座参加 ②動画視聴 

※いずれも振替可

 

▶︎講座案内記事 《クイーンズゲート2期》

▶︎受講生の感想 《愛させ力覚醒感想一覧》

 

▶︎詳細・お申込みページはコチラ

https://resast.jp/events/350651

 

 

*****

   

♡いつでも相談できて、動画も観られる!

クイーンズアカデミーメンバーズサロン

【Queen's Secret】

相談し放題の”オンラインサロン”と

”動画配信”が合体した新サービス!

動画は毎週金曜配信!

他にもサービス盛りだくさんで

月額なんと3000yen! 今すぐご入会を♡

 

■お申込みコチラ

https://manatuku.com/trainers/242

 

 

ダイジェスト動画⇩⇩⇩こんな雰囲気の番組です♡

 

 

 *****