前回の私担当マスターの
受講生、MIKIが
マスターおすすめ記事を
書いてくれた〜♡
 
 
 
 
 
…まぁ、
いまいちオススメ具合が
伝わってこない
記事だったけど(最低か
 
 
 
 
(笑)
 
 
今日は、
私が見てきた彼女を通して
マスターがどういう場所か
書いてみようかな。
 
 
マスター来る気がない人も
ぜひ読んでって♡
 
 
 
♡募集中一覧♡
▶︎▶︎年間予定はコチラ 

2月28日(木)
▶︎サロン ド マリア#12
NEW

▶︎3月15日(金)
させ力1DAYセミナーNEW

▶︎3月22日(金)
させ力1DAYセミナーNEW

▶︎動画配信サービス【まりあのQueen's Talk】

▶︎オンラインサロン【club MARIA】


▶︎LINE@やってます、登録してね【無料】FREE
 友だち追加
 IDはmarianijo♡ 

▶︎まりあ愛用 基礎化粧品(おすすめ
アトピー出身、敏感肌40代なのに綺麗な肌と言われる理由↓
https://ws.formzu.net/fgen/S192601/

 

 

彼女は、私の講座や

美世んとこの

スクールも出てて

 

私たちが伝えている

基本的な考え方は

理解してるはずの人だった←

 

 

出会った頃から比べれば

ほんとーーーーに大きく変わったし

 

いつも真剣で

真面目で、理解力もあって

毎回、やたらと感銘受けてるしw

 

模範的な受講生というか。

 

 

多分、本人も

そのスラットした

クールな美女っぷりからも

 

出来る人、

しっかりしてる人、

 

って自分のこと

理解してただろうし、

周りからもそう思われて

きたんじゃないかな。

 

 

んが。

 

 

実際んとこは

まったく違うわけよ。

 

 

 

私の印象としては

典型的な女王様タイプ。

 

…私が提唱してる

女王とは別の女王ねw

 

 

 

 

全然ちゃんとしてないのチーン

 

 

 

 

基本的に考え方が

貴族とか王族なんだよね。

 

 

平たく言えば、

人の気持ちがわかんないタイプ(爆笑

 

全部、自分都合。

世界が自分中心に回ってる。

 

だから、

普通にしてても

周りを振り回すし、

まぁーーーー気まぐれ。

 

 

なのに本人は、

自分はちゃんとしてる

わかってる、出来てるって

心底思い込んでるから

 

始末が悪いw

 

 

 

で、毎回言うわけよ。

 

涙浮かべて

「私、わかった」って。



で、私は私で、それ

「うんうん」って聞きながら

「いや、絶対わかってねぇ」って

心の中でつっこむ(笑)

 

 

 

 

で、

こう書くていくと

あれでしょ?

 

 

そんな彼女が

マスターコースに参加して、

「人の気持ちがわからる」

「気働きの出来る人」に

変わったんです♡っていうのが

 

普通の講座の

おすすめ記事としては

妥当な流れだよね。

 

 

 

でも違うの。

 

 

マスター卒業後も彼女は

自分がそんな感じだとは

思いもしないままに

 

相変わらず

女王様全開で

 

愛されて

愛されて

愛されて

 

生きてる。

 

 

や、多分本人は

わかってるって言うだろうけど

そこは言わせてもらいます。

「いやいや、全然わかってない」w

 

 

 

だってね。

 

 

彼女のそういう個性にはね、

直さなくちゃいけないようなとこ、

 

 

ひとつも、ないから。

 

 

 

 

 

 

逆なのよ。

 

彼女が手放して

いくべきだったのは

 

自分はちゃんと出来てるとか、

わかってるとか、知ってるとか、

 

人と違うってことを

隠すために身につけたマント。

 

 

 

人の気持ちなんて

一生わかんないままでいい。

 

沢山の人に愛させて、

その愛でつなげられた橋を

高笑いしながら歩くぐらいでいい。

 

 

 

みんなそう。



誰にでも生まれ持った

個性、気質、色がある。

 

おとなしい、荒い、

ゆっくり、心配性、

無鉄砲、華やか、静か、

強さ、神経質、瞬発力、

まろやか、鋭利、変化…

 

 

 

それは、

そのままで、いいんだよ。

 

そのままが、いい。

 

 

 

だから

これまでに身につけた

余計なものを、剥がしていく。

 

 

 

それがマスターコース。

 

 

で、一応

MIKIの名誉にために

誤解がないよう言っておくと、

 

彼女はほんとに人の気持ちが

わからないような女では、ない(笑)

 

一般的に言えば

人一倍気働きの出来る

わかってるいい女だと思うよ。

(じゃぁなんでw

 

 

 

ただ、それは

社会的スキルの話。

 

 

人の気持ちのわかり方、

汲み取りかたにも、

 

その人らしさ、

その人だけのわかりかた、

汲みかたってのがある。

 

なのに、それをみんな

常識という実態のない幻影に

合わせようとする。

 

 

例えば、だけど

誰かのお葬式に行って

 

爆泣きするのが

悲しんでいるってことかっていうと

そうとは限らないよね。

 

その場を、笑って過ごしていた人が

本当は一番、深い悲しみに

沈んでいたってことも全然ある。

 



それから、必ずしも

悲しまなくちゃ

いけないわけでもない。

 

悲しめない人は、

自分が冷たいからだと

罪悪感を持つかもしれないけど、

 

そんなあなたがかけた言葉だからこそ、

相手に、他の人では与えられない影響を

与えることが出来るかもしれない。

 

 

なのに、幻影にとらわれて

私たちは、悲しもうとしたり、

泣こうとしたり、

 

正しい反応、

正しい気遣い、

正しい表現、

正しいetc…

 

に合わせようとする。

 

それも悪くはない。

社会的スキルだから。

使えてもいい。

 

 

でも、それは言い換えれば

誰にでも出来ること。

 

 

私たちが本当に

大切にしなければいけないことは、

自分であること。

 

 

 

 

MIKIの場合で言うならば

 

女王気質で、人の気持ちが…

なんて書くと(書いてんの私だけどw

 

ワガママで、鼻持ちならない

高飛車な女って感じが

するかもしれない。

 

 

でも、違うんだよ。

 

 

世界は自分が回してるかのように

意気揚々と自分の世界を

調子に乗って歩いてるのが

ふさわしい彼女は

 



言い換えれば、



 

誰かに助けてもらわないと

生きていけない人なんだよ。

 




 

 

 



ほんとは

色んなことモレモレで、気にしぃで

意気揚々とやってる時はいいけど

一旦、凹んだら大騒ぎで、

いい年こいて、夢見る夢子で、

自分で自分の面倒みれなくて…

 

 



だから、

 

 



たとえば、MIKIの彼にとっては



俺が、守ってやらなきゃいけない

可愛い、可愛い、王女様なんだよね。

 

 



 

私も同じ。

 

別にMIKIに

何かわかってほしいとか、

変わって欲しいとか、

基本、ない。

 


だからMIKIが涙目で

「わかった」発言してる時も

そんなん別に

どっちゃでもいいの。

 

 

そんなことより、

彼女が、何かをして、

さも自分の手柄のように

意気揚々と嬉しそうに

そのことを語ってくれてる時が

 

彼氏でもない私でさえ

最高に嬉しいことなんだよね。

 

 

彼女はそんな風に、

その存在で、私たち周りの人間を

ハッピーにしてくれる力を持った人。

 

まさに女王、でしょ?ウインク

 

 

 

*****

 

 

マスターコースは

社会的スキルを剥がして

本来の自分を見つける場所。

 

社会的スキルは

持っていればいい。

 

でもそのスキルは

スキルであって、

 

あなたじゃない。

 

 

で、これを剥がす、

ということにおいては

 

心屋塾マスターコース。

 

これ以上に

素晴らしい場所はない。

 


 

場の力。

 

 


心屋マスターコースには

12年、2000名分の

本気が詰まってる。

 

マスターは

私がやらせてもらうけど

私の力なんてナイに等しい。

 

私は、

12年分のエネルギーが詰まった

ダムの管理人って感じ。

 

 

 

想像してみて。

 

ダムの水が一斉に

あなたに向かって

放出されるところを。

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

 

 

 

 

 

うん、死ぬよねw

 

 

 

 

 

 

 

そう。

いっぺん死ぬの。

 

今までの自分と

お別れするの。

 

 





 

ヘトヘトになるよ。

疲れるよ。

ボロボロになるよ。

 

 

 

 

 

でも。

 

濁流にもまれて

たどりついた先で知る自分は

 

本当に、

美しくて、可愛くて

軽やかで面白いよ。

 

 

 

 

 

 

マスターコース105期

講師:二条まりあ

 

BEトレ会員先行募集、

本日より始まっています。

 

 

あなたが

自分の人生の舵を握るの、

楽しみに、待っています。

 


 

 


 


 

 

*** 募集中一覧***

 

♡気軽な質問会。おいでー♡

サロン・ド・マリア#12

2月28日(木)京都

13:00〜16:00 一般:5000yen

 

▶︎お申込みコチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S75404239/

 

 

*****

 

♡愛の喜びに涙する人生を

愛させ力1DAYセミナー

3月15日(金)

13:00〜17:00 京都

 

▶︎お申込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S14376933/

 

▶︎講座案内

過去記事①

過去記事②

 

▶︎参加者のご感想

このリンク先の下の方に感想記事一覧があります

 

*****

 

♡恋の入り口で迷子になるあなたへ

恋させ力1DAYセミナー

3月22日(金)

13:00〜17:00 京都

 

▶︎お申込みこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S45086620/

 

▶︎講座案内

please waiting…

 

▶︎参加者の声

旧【悪の教典】ご感想

 

 

*****

 

♡笑って刺さる、動画で学ぶ

【Queen's Talk】

 

笑えたり、突き刺さったりする動画です♡

自分ならどうするか、一緒に考えながら見てね。

継続が圧倒的にオススメです!

 

■お申込みコチラ

https://manatuku.com/trainers/242

 

 

*****

 

二条まりあ ファンクラブ
【club MARIA】


二条まりあオンラインサロン。

 

二条まりあに興味がある、

共感できる、気になる、応援している…

何より、自分も女王でありたい!

という方はぜひご入会を♡

何でも話して頂ける心強い場所です。

読んでるだけでも効きますよ♡

 

会員様にはサロンドマリア(お話会)

2000円OFFなど、

各種優待や、優先案内、

また動画も時々配信中。

 

※女性限定です。


■お申込み、詳細はコチラ

https://lounge.dmm.com/detail/597/ 

 

 

*****

 

♡ご相談/ご質問、受付けております

【ブログde相談コーナー】

ブログにて回答させていただきます。

(出来る限りとなります、ご了承ください)

 

*****

 

【お問合せ窓口】

お仕事のご依頼、問合せ、メッセージなど