こんにちは

二条まりあ 事務局です。

 

みなさんから頂いた

ご感想を紹介させていただきます。

 

 

【愛させ力養成プログラム】

《悪の教典》

(2018.3.24)

 

 

 

※『  』内は講座を受講しようと

思ったきっかけ・動機です。

 

*******

『三度の飯より

男が好き♡で

彼氏がいないと

生きていけない女でした。

 

しかし、離婚をきっかけに

今は一人でもすごく幸せです。

 

次に恋愛するなら

まりあさんの悪の教典を

受けてからに

したいと思い

念願かないました』

 

(M.A様のご感想)

 

「好みでない服は着るのは

本当の私じゃない!とは言わない。

彼に勧められたらすぐ着る!」

と言われたことが

印象的でした。

 

確かに服で本当の私は

飲み込まれないと

思う。

もっともっと

自分の幅を

広げていきたいです!

 

悪は悪くない

 

自分の幸せの上には

何も置かない

 

今日、心に

刻み込んで

帰ります。

 

自分のことを

2%しか分かっていない。

 

目標達成のための選択を

毎回毎瞬

選び直す

という

お話は

人生全部

生かせると分かりました。

 

 

*******

『彼氏とうまくいかない。

ストレスフルな

関係を変えて

大切に愛されて

結婚したいと思って』

 

(K.A 様のご感想)

 

自分が今までやって

きたことが

相手にプレッシャーを

与えている事が

分かりました。

 

ためになりました。

 

何をしたら良いのか

明確に教えてもらえた

のがありがたかったです。

 

目的地をしっかり見て

自分の幸せを

つかみたいと

思います。

 

 

*******

『彼に、結婚は今じゃない

と言われ

パートナーシップに悩み

1DAY講座を受け

さらに

女王道を知りたかったから。』

 

(R.Y 様のご感想)

 

愛させ力1DAY講座で

愛情乞食の話を聞いて

脱出できている

つもりだったけど

全然でした。

 

今日具体的に

聞けて良かった。

 

相手を楽しませる

視点を持って

良い気分にさせるゲーム

彼、職場の人、いろんな男に

やります!!

 

パートナーシップのことって

本当に楽しいなと

思います。

 

まりあさんの言う

男と女の違いや仕組みを

学んで、

悪夢や幻から

さっさと目覚めて

どんどん実践していきたいです☆

 

 

*******

『これから男性とお付き合いを

楽しむにあたって

心屋流のテクニックを知りたかった』

 

(W様のご感想)

 

男性に楽しませてもらう

スタンスだったので

楽しませるという

別の楽しみ方を知りました。

 

愛させ力1DAYセミナーで

見えるものが変わって

パワーをもらえました。

 

今回、また次のステップに

進もうと思っている

タイミングだったので

パワーをもらえました。

 

試すのが楽しみです。

 

 

*******

『愛させ力1DAYセミナーを

受けて自分を中心に置くことを

パートナーだけでなく

人生で意識していると

デフォルトに

なってきました。

 

さらに

具体的に実践的に

深めたり知りたいと思ったので

参加しました』

 

(Y.I 様のご感想)

 

表現の仕方、

ぶりっこの仕方、

言い回し、具体例が素晴らしく

参考になりました。

 

恥ずかしくてやりたくないから

思考を止めてるなーって感じました。

 

セミナーの内容も、理解の深さも

とにかくすごいなーと思いました。

 

面白かったです。

 

 

*******

『パートナーと長く深く

関わっていけない。

自分の本音や弱音を言えない』

 

(K 様のご感想)

 

「好き」を大事に

抱えていることと

自分が幸せになることが

別物だということ。

 

目からウロコ!!でした。

 

まりあの情熱と

優しさが詰まってました。

 

論理性もある

素晴らしい内容です。

 

 

*******

『恋愛難民であることを

自覚した。

 

いつも上手く

行かないじゃないか!?

 

学ぶことで幸せに近づくなら

学んでみよう。

 

愛させ力1DAYセミナーも

すごく面白かったから』

 

(あちゅ 様のご感想)

 

これまでの恋愛の

失敗の原因が

紐解けました。

 

あまりにも

知らなさ過ぎました。

 

実践あるのみですね。

自分は少しずつでも

成長しているなと思えました。

 

結構、歳はとってしまったけども

それなりの恋愛を

掴んでいきたいです!!

 

2月の1DAYで

ぐだぐだしていた彼のことも

よく心を整理して考えられ

別れを選ぶことができました。

 

新しい第一歩です。

 

常に自分の目的、

なりたい姿を忘れずに

「道」を実践していきたいです。

 

 

*******

『愛させ力1DAYセミナーに

参加。

男性に対してYESをできないことがあり

まずは自分の機嫌がよくなるリストを

やり続けて魔女から抜け出せました。

 

気分が軽くなり、YESを言い続け、

男性に頼ることにもトライしている中で

もっと突っ込んでやるべきことを

知りたいと思って

参加しました。』

 

(H.K 様のご感想)

 

170%増しで

気持ちを伝えることを

忘れていたので

会社の人達にやっていきたい。

 

善と悪なしで

自分の気持ちを大切に

目的地に向かおうと

思いました。

 

目的地はじっくり考えます。

 

今はパートナーがいないけど

男性に対する思いが

変わってきているので

全く不安がありません。

 

まりあさんの1DAYセミナーに

参加したことが

私のこれからの生き方を

大きく変えました。

 

大好きでーーーーす♡

 

 

*******

『男性への頼り方が

よく分からなかった。

 

札幌から京都まで

来ることに勇気が

必要でしたが、

まりあさんの事を知り

来てみました』

 

(E.K 様のご感想)

 

今日、ここに来なかったら

「本当の自分」に固執し直す所でした。

 

これからも

トライ&エラーをしながら

自分の女性的な魅力がどこにあるのか

というかどれが男性に響くのかを

見つけたいと思います。

 

恋愛感情がないと言われて

もしかしたら引き際なのかもな

と思ったけど

ここで練習しつつ、

誰にフィットするか試してみます。

 

いいなと思う人ができる前は

「自分軸!!」

「振り回されないぞ!」

と思っているのに

いつも相手優先になっていましたが

まん丸の自分を保つように

ご自愛していきます。

 

 

*******

『好きになった人と

付き合うところまで行けず

付き合えても振られる形で

終わってしまう。

 

そんな自分を変えたくて』

 

(A.K 様のご感想)

 

なぜ自分が上手くいかないのかが

よーくわかりました。

 

私はまさに

乞食戦略女でした。

 

納得!!

 

そりゃー彼も離れていくわ(笑)

 

また

具体的にどうしたらいいのか

教えてもらえて良かったです。

 

次、好きな人が出来たときに

活かそうと思って参加しましたが

好きな人がいない今の内から

宅配のおじさんや

職場の人などなどで

沢山練習を積み重ねていこうと思いました。

 

自分は足りない、

欠けている、魅力がないと

思っていたけど

そうじゃなくて

方法を知らなかっただけ

という言葉に救われました。

 

そっても分かりやすいお話を

ありがとうございました。

 

もっとまりあさんの話を聞きたい!

 

 

*******

『好きになる人には

好かれない、

好きな人もできない、

付き合っても不安になって続かない

結婚したいのにできない』

 

(H.S 様のご感想)

 

今まで自分が楽しいかばかり

考えていて

男性を楽しませる視点が

足りなかったことが

分かりました。

 

これから楽しませるを

楽しむゲームを

やっていきたいです。

 

自分の形は

ピンクで丸くて

温かいままで。

 

まりあさんの知性と

美貌と情熱が

大好きです。

 

 

*******

『まりあさんの話を

直接聞きたくて。』

 

(Y.M 様のご感想)

 

玄関開けたら2分で福山雅治

の話は

めっちゃ心に響きました

 

余裕のある選択ができるようにしていきたいです。

 

今、彼はいませんが

職場など身近な男性に頼るなど

できることをしていこうと思います。

 

愛がたっぷりの内容で

すごく心に響きました。

 

 

*******

『今はそこまで悩んでなかったのですが

まりあさんにお会いしてみたかったので

受講しました』

 

(M.I 様のご感想)

 

「男は魚」

 

「玄関開けたら2分で

福山雅治」

がめちゃくちゃ面白いフレーズで

うじうじ悩んでいるときに

思いだしたら

冷静になれそうです((笑)

 

まりあさんの話

ずーっと聞いてたいくらい

面白かったです。

 

めっちゃ笑って

スッキリしました(笑)

 

 

講座全体を通じで

まりあさんの愛♡を

感じました。

 

 

*******

『結婚が近くなると

壊してしまうことが

続きましたが、

もっと早く壊れるようになり

どうしたらいいか

分からなくなった。

 

そうこうしている内に

お付き合いも出会いもなくなって

不安になって…』

 

 

頭はいっぱいです。

メモを取ったので後で復習します!!

 

私の幸せに役立つ基準で

選ぶように練習します。

 

 

*******

『離婚してから

お付き合いしても

本気になれず、長続きもしない。

 

ホステスをしているので

仕事にも役立つと思って

申し込みました』

 

(Y.F 様のご感想)

 

男性は魚と考える、

がすごく腑に落ちました。

 

ぶりっことか

白を着るとか

「媚び」だと

思ってしまいがちですが

自分を保ちつつ活用すれば

男性も幸せになるし

自分もHAPPYだし

良いなと思いました!

 

質問もできたし

満足度が高かったです。

 

心のどこかで自分は相手を好きじゃないのに

押されてるからなんとなく幸せにしてもらえそうと

乞食モードに入っていたことに

気付けて良かったです。

 

もっと自分を大切にします。

 

1月のBeトレでまりあさんの

オープニングアクトを見て

この人好き♡と思ってきました。

 

セミナーとか避けていたのですが

今日は受講して良かったです。

 

*******

ありがとうございました♡

*******