みなたま
ごきげんよう♡
 
 
昨日書いたこれ↓↓↓
 

 

盛大に騒がせて

もらったおかげで、

ちょっと気分が

落ち着きました(ほんとに

 

付き合ってくれて

ありがとう(ぺこり

 

 

 

でさ、聞いて(またか

 

旦那はさ、この件

「え?何でそんな悩むん?」

的なこと言うから

 

一瞬、妊娠出産したら

何がどう大変になりそうな

気がしてビビっているのか、

まともに説明しかけたんやけど

 

すんでのところで

「あ、ちゃう」と気づき

(んなこと言うたところで

反証されて終わるだけやから

 

 

 

【顔のど真ん中に巨大な吹き出物が出来て、

それが10ヶ月かけて様々な不調と共に

スイカサイズまで大きくなっていって、

最終、激痛と共に破裂して子供が出てくる】

 

ってのが妊娠やとして、

自分がそうなること想像してみて?

 

って言うたら

 

「あぁ。それは悩むな」

って神妙な顔で言うてたわ。


 

 

 

 

 

わかってもらえて

よかったです\(^o^)/

 

 

♡募集中一覧♡

1月22日♡気軽な質問会です。来てね♡
▶︎サロン ド マリア#11

絶対損させないからおいで。ここがスタート。ずっと面倒みるよ。
▶︎愛させ力養成講座【クイーンズゲート1期】NEW

笑って観てるだけで【女王道】が身についちゃう♡
 ▶︎動画配信サービス【まりあのQueen's Talk】NEW

動画配信とかご相談へのお返事してますよ♡
▶︎オンラインサロン【club MARIA】

現在休眠中。告知等は優先配信してますYO!
▶︎LINE@、登録してね♡
 友だち追加
 IDはmarianijoです♡ 

アトピー出身、敏感肌40代なのに綺麗な肌と言われる理由↓

▶︎製品購入のための会員登録フォーム。
まずはサンプル使って見てね(講座で配ってます)

https://ws.formzu.net/fgen/S192601/

 

 

さて。

では今日は久しぶりに

質問にお返事シリーズ

いってみよー!

 

質問者はまるこさん。

ありがとー!

 

で、先に言っておく。

 

まるこさんには

なんの恨みもないんだけど

今日のは我ながら

ちょっとキツイと思うw

 

ほんとにひどいから

メンタル弱ってたら

読まないことを

まじでオススメする。

 

では、どうぞ。

 

================ココカラ=======

 

 

まりあさんこんにちは。
お顔が好きなのと、

バッサリ回答される感じが好きです。

恋愛偏差値低いのは自覚してますが、

話せる友人もいなくてこちらに相談させてください。


最近5年ぶりに元彼と再会しました。

 

彼のことだけをずっと想っていた訳ではないですが、

どうしても完全に忘れられず引っかかっていたので、

明日死ぬとしたら何を後悔するか?と自問して

思い切って連絡しました。

するとまだお互い独身で、

会った時は昔に戻ったように楽しく色々話しました。


で、その後私から映画に誘い

先日2回目会ってきたのですが…


二日酔いを理由に映画だけ見て

ロクに話もせず帰ってしまいました

 

私はこの日を楽しみにオシャレして

ウキウキして出かけただけに、すごく悲しかったです。
思えば、昔もこんなことがあり

同じ思いをしたなぁと。

彼は自分のペースは絶対崩さないし、

こういう時も謝まらないというか

埋め合わせするだとかのフォローがありません。

 

今回も約束は果たしたやん、と思ってるんだろうな。


それにしても二日酔いって、

次の日約束してるんだからセーブしろよ!

何日も前に約束して場所もオメェが希望しただろ!

て思うのも

相手をコントロールしてることになるんでしょうか?


もちろん復縁なんて雰囲気も出てるわけじゃないので

それ以前の問題ですが、

 

今後のためにも

二日酔い問題にアドバイスください。
長くなりました。読んで頂きありがとうございます!

 

 

=================ココマデ======

 

 

 

えーと。

 

まぁ、まず読んで思うのは

 

一体、どこの立ち位置から

こんなことで怒ってんだろう

ってこと。

 

 

元彼が

塩対応だったからって

 

謝るとか、フォロー、

埋め合わせ、セーブしろとか、

 

よくもまぁ、

そんな言葉が出てくるな、と。

 

 

 

約束通り来たわけでしょ?

映画観ようっていうから

観たわけでしょ?

 

 

楽しませようとか

ゆっくり話をしようとか

そんなの、

 

そうしたいと思う相手と

することでしょ。

 

なのに、

そうしてくれなかったって

怒ってるわけだよね?

 

お門違いなの、わかる?

 

 

 

前日のお酒セーブ問題も、

 

翌日の約束の方が圧倒的に

楽しみだった場合に本人が

自発的に調整することだよね。

 

仕事のミーティングとかなら

まだわからんでもないけど。

 

単純に、

その飲み席の方が

楽しかったから、

楽しんだんでしょうよ。

 

その結果の二日酔い。

そんなの彼の自由だよね。

 

あなたに責められるような

ことではないよねぇ。

 

 

…まぁ、10000000歩譲って

責められるとしたら

今の彼女ぐらいかな、と。

 

まぁ、そんな彼女とは

長くは続かないだろうけど。

 

 

 

それから

映画に誘ったのは

あなただったよね。

 

つまり、

彼に会いたかったのは

あなただよね?

 

彼があなたに

会いたかった

わけじゃないよね?

 

 

てことはよ?

 

 

彼は、二日酔いだったら

ドタキャンしても

全然よかっただろうし

 

なんならブチっても

良かったような話だよね。

 

だってもう

終わってる相手なんだし。

 

 

でも彼、

来てくれたんだよね?

 

二日酔いだけど来て、

映画ちゃんと観て、

帰ったんだよね。

 

 

 

 

 

なのにあなたは

なんか知らんけど

怒ってる。

 

してくれたことは

歯牙にもかけず

 

してくれなかったことを

わーわーわーわー。

 

 

 

意地悪な

言い方するけど。

 

まるちゃんはさ、

 

会いたいとも

言われてない相手を

自分が呼び出しておいて

 

あの人、

おもてなししてくれなかった!

あの人おかしい!

 

ってキレてんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

おかしいのどっち?

 

 

 

 

 

会いたいって

言っておきながらあなたは、

彼に楽しませて「もらう」ことしか

考えていなかったんだろうね。

 

会ったら、こんな話して、

こんな感じになって、

こんなこと言ってくれるかも(キャハ

 

って。

 

いや、わかるよ?

男と会う時ってのは

みんな少なからず

楽しい想像するから

オシャレもするってもんで。

 

 

でも今私が言ってるのは

そういう罪のない

浮かれ方の話じゃなくて

 

あなたのそれは、

 

飢えてるとこに船が通りかかって

餌がもらえると期待して

鼻の穴ふくらませた餓鬼のそれと

同じだよってこと。

 

 

 

彼と会うことで、

自分がいい気分に

して「もらえる」と思って

会いにいったんだろね。

 

で、

「もらえなかった」から

怒り千万と。

 

 

 

当たり前のこと言うよ?

 

 

 

男女関わらず、人は、

一緒にいていい気分になれる人に

会いたいって思うんだよ。

 

その人と一緒にいると

自分のことが好きになれる。

 

そんな人に、人は、

また会いたいって思うの。

 

 

 

もらうことしか

考えられていない女は

 

相手のことを思ってるようで

自分のことしか見ていない。

 

何かをしてあげるのも、

好きだなんだと言うのも、

それをした結果、

 

私がどう思って「もらえ」るか。

私をどう思って「くれる」のか。

 

私、私、私、私…

自分にしか視点がいってない。

 

 

でも自分がそうなってることに

ほとんどの女が

気づいてないんだよね。

 

本人はちゃんと

相手を想ってるつもり。

 

「欲しい」っていう吸引力を

好きって気持ちだと勘違いしてる。

 

 

当然、

そんなエネルギーの女といると

男も疲弊していく。

 

嫌いじゃないし、

いい子だと思うけど、

 

なぜか会うと疲れる…

なんか居心地が悪い…

電話する気になれない…

 

でも、

良くしてもらってるし

悪いところないから

むげにもできない…

 

で、

彼女の期待に応えられない

罪悪感から、

余計に気持ちが遠のいて

 

破局。と。

 

 

でも男女共に二人の間で

何が起きていたのか自覚がないから、

別れた理由もいまいちはっきりせず、

 

結果、女子サイド、

忘れられない恋として

引きずったりしがち。

 

でもそれもほんとは

彼のことが好きなんじゃない。

 

彼といたらお腹いっぱい

餌奪えたな〜って、その子に

取り憑いてる愛情餓鬼が

懐かしんで執着してるだけ。

 

次の餌船が現れれば

即、移動よ。

 

 

ってちょっと

話それたけど。

 

 

 

伝わったかな?

まるちゃん。

 

 

あなた、

愛情餓鬼に乗っ取られてる。

 

こういうことがあって

多少そんな気持ちになるのは

全然理解できる。

 

でもあなたのは、

やっぱちょっと過剰。

 

なんで過剰になるか。

 

 

 

 

そこに

痛みがあるから、だね。

 

 

 

過剰に怒る人…、

 

まるちゃんの場合、

まぁ言えば

「私を軽く扱ったわね!!」

って怒ってるわけなんだけど

 

なんで過剰に怒るかって

本当は自分が

 

わたしは、本当は、

軽く扱われるような

みじめで価値のない女

なのかもしれない。

 

って超絶

ビビってるから。

 

そこ、絶対バレたくないし、

そうだなんて決まったら

もはや生きていられないってぐらい

恐れているから

 

彼の態度に、そう言われてると

思えるような片鱗があったら、

怒りという方法で、

その恐怖を誤魔化すのよ。

 

 

 

愛情餓鬼ってのは

その恐怖。

 

心に開いた穴のこと。

 

 

まるちゃんは、自分の気持ちに

振り回されてんじゃなくて

穴にひきずりまわされてる。

 

 

 

 

 

…と、まぁ、この相談で、

ここまでボロカス書かれるとは

思ってなかったと思うんだけどw

 

 

この状態だと

これから出会う人とも

同じことすんだろなーと

思ったので、書いてみた。

 

キツい言い方もしたけど

セミナーレベルで

伝えたつもりだから

まぁ、許して。

 

 

と、いうことで。

 

質問の回答としては

コントロールがどうとか

言ってる以前の話だよってこと。

 

 

で、じゃどうすりゃいいの。

ってことについては

 

これがあなたの本質ではなく、

愛情餓鬼、穴、が

させてることだとわかったら

 

今度はその穴、を

出会う人の前にそっと

差し出す。ひらく。

ってことをしていくの。

 

生傷をさらす、ってこと。

 

 

愛させる弱さを引き受けて、

愛する強さを取り戻していく。

 

その道が【女王道】

 

 

 

講座お話会

やってるし

 

 

今週土曜は京都で
イベントもやってるから

 

 

 

 

待ってるわ。

 

 

 

image

 

 

 

…いい?今日の話は

違う言い方すれば

 

これまであなたが、

愛の喜びから

はじき出されてきたのは

 

あなたの魅力や価値と

関係ないってことだからね。

 

 

あなたのせいじゃない。

うっかり掴んだ誤解が産んだ

愛情餓鬼のせい。

 

だからいつでも

取り戻せる。

 

 

 

逃げないで。

 

 

 

 

らぶ。

 

 

*** 募集中一覧***

 

♡気軽な質問会です、おいでね〜

サロン・ド・マリア#10

1月22日(火)京都

13:00〜16:00 一般:5000yen

 

▶︎お申込みコチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S75404239/

 

 

*****

 

♡本気で人生変えたいなら

愛させ力養成講座NEW

【クイーンズゲート1期】

3カ月全6回 京都

13:00〜16:00

 

DAY1:2月5日(火)

DAY2:2月19日(火)

DAY3:3月5日(火)

DAY4:3月19日(火)

DAY5:4月9日(火)

DAY6:4月23日(火)

 

受講形態:

1)講座参加

2)動画受講

 

講座動画は毎回、

Facebook内の専用グループにて

シェアします。

(外部の方は一切視聴できません)

 

動画受講の方は、

その動画で学んで頂く形態です。

質問等はFacebook専用グループで

していただけますし、

場合によってはzoom等での

オンライン質疑も検討します。

 

講座参加がオススメですが、

どうしても参加が難しい、

という方のために設けました。

 

▶︎詳細/ご案内はコチラ

【募集開始】愛させ力養成講座1期

 

 

▶︎講座お申込みはコチラから

https://ws.formzu.net/fgen/S82267129/

 

 

♡笑って刺さる、動画で学ぶ

【Queen's Talk】

 

笑えたり、突き刺さったりする動画です♡

自分ならどうするか、一緒に考えながら見てね。

継続して観てもらうのがオススメ。

女力のストレッチになるよ!

 

■お申込みコチラ

https://manatuku.com/trainers/242

 

 

*****

 

二条まりあ ファンクラブ
【club MARIA】


二条まりあオンラインサロン。

 

二条まりあに興味がある、

共感できる、気になる、応援している…

何より、自分も女王でありたい!

という方はぜひご入会を♡

何でも話して頂ける心強い場所です。

読んでるだけでも効きますよ♡

 

会員様にはサロンドマリア(お話会)

2000円OFFなど、

各種優待や、優先案内、

また動画も時々配信中。

 

※女性限定です。


■お申込み、詳細はコチラ

https://lounge.dmm.com/detail/597/ 

 

 

*****

 

♡ご相談/ご質問、受付けております

【ブログde相談コーナー】

ブログにて回答させていただきます。

(出来る限りとなります、ご了承ください)

 

*****

 

【お問合せ窓口】

お仕事のご依頼、問合せ、メッセージなど