さぁ、遅くなったけど

明けましておめでとうございまっす!


 


オーストラリアで
黒焦げになった

まりあです♡




みんな〜お元気〜?


 

わたしはなんかもう

色々こんがらがって

変なテンショーン(笑)

 

予定よりちょっと

早いんだけど

そんな流れで(どんな

 

長らく言い続けてた

休業はおしまいにして

本日よりお仕事はじめまーす!!

 

 

みなさま、今年も

よろしくお願いしまっす♡

 

 

 

♡募集中一覧♡

1月22日♡気軽な質問会です。来てね♡
▶︎サロン ド マリア#11

絶対損させないからおいで。ここがスタート。ずっと面倒みるよ。
▶︎愛させ力養成講座【クイーンズゲート1期】NEW

笑って観てるだけで【女王道】が身についちゃう♡
 ▶︎動画配信サービス【まりあのQueen's Talk】NEW

動画配信とかご相談へのお返事してますよ♡
▶︎オンラインサロン【club MARIA】

現在休眠中。告知等は優先配信してますYO!
▶︎LINE@、登録してね♡
 友だち追加
 IDはmarianijoです♡ 

アトピー出身、敏感肌40代なのに綺麗な肌と言われる理由↓

▶︎製品購入のための会員登録フォーム。
まずはサンプル使って見てね(講座で配ってます)

https://ws.formzu.net/fgen/S192601/

 

 

で、早速なんやけど。


 

 

1月22日のサロン(質問会

今まだ2人しか

来てくれへんねん。

 

ちょ。来て。

さびしい。

 

 

来て来て来て来て↓↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S75404239/

 

 

 

 

 

 

さて。

 

今年はなんかもう私、

恥も外聞もなく色々

丸出しにしていこうと

思ってましてね。

 

ちょうど今、

想定外の悩み抱えてるし

聞いてもらっていい?

 

 

 

私が年始早々

何のことで頭から

煙出してるか。

 

 

あのさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人目作るか

悩んでんねん。

 

 

 

 

 

 

いや、聞いて。

閉じんといて。

付き合って。

 

知らんがな案件なんやろ?

 

わかってる〜。わかってる〜。

わかってるけど、

 

バンジー飛ぶ前に

「えぇぇぇどうしよ〜無理ぃ〜」って

 

私だって言いたい。

付き合ってよ。

(めんどくさ

 

 

 

私ここにも

少し書いてきたけど

育児ほんまに向いてない。

 

息子が

とてつもなく可愛いから、

やってるだけで

 

育児なんかより

仕事したいし

 

生まれて4年経って

やっと最近、

ちょっと楽になって

やっと落ち着いた気持ちで

仕事できるかなって

感じてたとこで

 

仕事的にも

今年は前から言ってるように

本気出してガシガシ

がんばってみたい、って

思ってたとこで

 

タイミングとしても

そういう時期に来てるのは

明白で。

 

ほんま今年は

やっと、やりたいことやれる!って。

すっごい楽しみにしてた年なん。

 

 

2人目なんて、1週間前まで

微塵も考えてなかった。

 

 

可愛いよ?

欲しいっちゃ欲しいよ?

 

でも、

削られるものが多すぎる。

 

お金も時間も労力も。

 

どうにかなる?

そらなるやろ。

 

でも私、そういう

余裕なく必死でカツカツでやる、

みたいな人生、

ほんまに嫌やねん。

 

 

捉え方?

 

あーはいはい。

観測した現実が

生み出されるってか?

 

 

「2人目がいると

時間もお金もエネルギーにも

余裕が生まれる」

 

…うん。

 

わかった。

書いて貼っとくわ。

 

気休めに。

 

 

 

だってさーーーーーーー

 

息子、私学行かす流れで

今も月10万以上はらって

インターの幼稚園行かせてさ

 

塾も、知ってる?

月4回で3万すんねんで?!

 

高ない?!!!

 

聞いた時

白目剥いたわ。

 

行かせてるけど。

 

 

けどそんなん、

2人になったら

さすがに無理。

 

妊娠した時点で息子も

塾やめさせて、公立決定。

 

 

公立自体は

全然いいねん。

 

学歴とかほんまに

どうでもいいから。

 

それにちょうど

セレブママとの付き合いも

飽きてきたとこやったし。

 

 

ただなんていうの?

(もじもじ

 

私がほら、何も

してあげられへんから。

 

環境だけは整えたよ〜ていう

気休め?罪悪感軽減?的な?

(最低か

 

 

 

いや、私が普通の(普通の?

生活するようになれば

全然出来るんやと思う。

 

けど、それ無理やもん。

 

自分が我慢してまで

私立行かせたいっていう

モチベーションないし。

(重ね重ね最低やな

 

 

 

はぁぁぁぁぁぁぁ。

 

 

いや、そうよ?

そもそも授かるかどうか

わからのよ?

 

私42で。

旦那50。

 

授かるかわからんけど

授かってから考えようって

年齢でもないやん。

 

 

 

でさ。

作るってなっても

いつ出来るかなんて

わからんわけで

 

そうなると、

長期の講座の予定、

立てられへんやん?

 

特にマスターコース。

 

 

…。

 

 

 

 

えーーーーーーーーーー

いややーーーーーーーーーー

 

やりたいーーーーーーー

マスターしたいーーーーー

 

 

無理やわーーーーーーー

 

 

二人目無理ーーーーーーー

いややーーーーーーーーーー

 

いややーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

ほなやめとけや。

 

 

 

 

やろ?

やろ?

 

そやねん。

ほんまそう!!!!

(なんやこいつ

 

 

やのになんで

悩むと思う?

 

 

 

そうなのよーーーーーーーー

 

 

やってみたいのよなーーーーーーーーー

 

 

 

わかる?

 

もうなんなら

子供欲しい、

とかじゃないねん。

 

押したらあかんボタン

押してみたいって感じ。

 

 

 

って書くと、人によっては

親としての覚悟は?!とか

責任感が!!とか

 

思うんかな?

 

 

 

いや、でも私は人ってみんな

こんなもんなんちゃうかなって、

しみじみ思うわ。

 

 

理にかなわへんことを

ふと思ってしまって、

なんでかわからんまま

動くんやろなって。

 

 

どんなこともさ

 

得るものがあれば

同時に必ず失うものが

あるわけよ。

 

 

やからよく、

 

結婚したいかわかりません。

子供産みたいかわかりません。

 

って相談受けるけどさ。

 

わからんなら、わかるまで

悩んでもいいと思うけど

 

結局さ

どっち選んでも

得るものと失うものがあって

 

コッチだって答えなんて

出ぇへんのちゃうんかなって

思うのよね。

 

 

今の私だって

理屈で言うなら

もう明らかに、2人目なんて

作ったらアカン人やん。

 

理にかなわへん。

 

 

の、に。

 

 

それが気になって仕方ない。

 

 

 

選んだ結果が

正解かなんてわからん。

 

 

 

いい会社に勤めてんのに

なんか知らんけど

辞めてみたくなった。

 

いい旦那やのに、

なんでかわからんけど、

別れて一人になってみたくなった。

 

大事に貯めてきたお金やけど

なんでか急に

全部使ってみたくなった。

 

 

 

周りは反対するやろし、

やった自分も後悔するかもやし、

ほれ見たことかと

責められるかもやし。

 

 

んーーーーーーーーーーーー

 

 

 

でもなぁ。

 

 

仕方ないよなーーーーーー

 

 

やってみたく

なったんやから。

 

 

 

 

そして、やった後、

後悔して、苦しんで

責められたとしても

 

 

その先。

 

 

 

事がなされたその後の

そのもっと先の先に

 

何が生み出されるのかってのは

だーーーーーーーーーーれにも

わからんもんね。

 

 

私が産んだ子が

すんごい化学者になって

難病の人を救うかもしれへん。

 

そんな大きなことでなくても

 

私が産んだ子が、どこかの誰かに

愛をもたらすかもしれへん。

 

 

 

奇跡よな。

全部。

 

 

何が起きても。

 

 

 

私の産んだ子が、何か過ちを犯して

でもそのことで立ち上がった誰かが

もっと大勢の人を救うかもしれんし。

 

 

わっからん。

良いか悪いかなんて。

 

 

 

 

唯一確かなのは

今、私が、

 

理にかなわない

そのボタンを

押してみたくなってる。

 

ってことだけ。

 

 

 

さあああああああああああああ!!!

 

…私、

どうなるんでしょうwww

 

 

 

 

 

聞いてくれてありがとう。

ちょっと気が済んだw

 

 

とりま

22日(火)待ってるから!!!!

 


 


なんかすごかった雲。棒めっちゃ邪魔やけど(笑)

 

 


*** 募集中一覧***

 

♡気軽な質問会です、おいでね〜

サロン・ド・マリア#10

1月22日(火)京都

13:00〜16:00 一般:5000yen

 

▶︎お申込みコチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S75404239/

 

 

*****

 

♡本気で人生変えたいなら

愛させ力養成講座NEW

【クイーンズゲート1期】

3カ月全6回 京都

13:00〜16:00

 

DAY1:2月5日(火)

DAY2:2月19日(火)

DAY3:3月5日(火)

DAY4:3月19日(火)

DAY5:4月9日(火)

DAY6:4月23日(火)

 

受講形態:

1)講座参加

2)動画受講

 

講座動画は毎回、

Facebook内の専用グループにて

シェアします。

(外部の方は一切視聴できません)

 

動画受講の方は、

その動画で学んで頂く形態です。

質問等はFacebook専用グループで

していただけますし、

場合によってはzoom等での

オンライン質疑も検討します。

 

講座参加がオススメですが、

どうしても参加が難しい、

という方のために設けました。

 

▶︎詳細/ご案内はコチラ

【募集開始】愛させ力養成講座1期

 

 

▶︎講座お申込みはコチラから

https://ws.formzu.net/fgen/S82267129/

 

 

♡笑って刺さる、動画で学ぶ

【Queen's Talk】

 

笑えたり、突き刺さったりする動画です♡

自分ならどうするか、一緒に考えながら見てね。

継続して観てもらうのがオススメ。

女力のストレッチになるよ!

 

■お申込みコチラ

https://manatuku.com/trainers/242

 

 

*****

 

二条まりあ ファンクラブ
【club MARIA】


二条まりあオンラインサロン。

 

二条まりあに興味がある、

共感できる、気になる、応援している…

何より、自分も女王でありたい!

という方はぜひご入会を♡

何でも話して頂ける心強い場所です。

読んでるだけでも効きますよ♡

 

会員様にはサロンドマリア(お話会)

2000円OFFなど、

各種優待や、優先案内、

また動画も時々配信中。

 

※女性限定です。


■お申込み、詳細はコチラ

https://lounge.dmm.com/detail/597/ 

 

 

*****

 

♡ご相談/ご質問、受付けております

【ブログde相談コーナー】

ブログにて回答させていただきます。

(出来る限りとなります、ご了承ください)

 

*****

 

【お問合せ窓口】

お仕事のご依頼、問合せ、メッセージなど