このたび、わたくしは、

私の伝えてきたことを体現し、

発展させ、広めてくださる

【女王道】プラクティショナー、の

養成講座を開講させて頂きます。

 

いわゆる

資格認定講座です。

 

私が認定して、

私が資格を発行します。

 

 

えぇ。

 

どこで通用するのか

わかんないような、

これ以上ないほどの

民間資格です。

 

 

*****

 

 

私が心屋塾の

認定カウンセラーに

してもらってから6年。

 

おかげさまで

なんだかんだと順調に

活動させてもらってきたのだけど

 

その間、一度も私の頭に

自分主宰の資格認定講座をやる

という気持ちが生まれたことは

ありませんでした。

 

 

ひとつには、

心理カウンセリングについては

心屋塾があるわけで、

私がそれをやる必要を

まったく感じなかった、

ということがあります。

 

それから、

私が気持ちを向けてきたのは、

その人が本来の自分に

目覚めていくことであって、

 

それに対して

何かしらの認定をする、

ということが

自分の中ではしっくり

こなかったのもあります。

 

 

まぁ、でも結局は

冒頭に書いた、

 

資格出して、

それが一体なんの役にたつ?

という気持ちが

一番強かったと思います。

 

 

で、その裏側には

 

”力も認知もない私ごときが

認定を出すなんて…

お門違いだと思われそうで恥ずかしい”

 

という

超絶自意識過剰な

お寒い自己愛があったことを

ここに告白します(恥死ゲロー

 

 

大したことないくせに、と

思われるのが

怖かったんですね。

 

大したことないのに

勘違いしてる人。

 

そう思われることが

嫌で嫌で、

 

私はいつも

そこから逃げていて

 

んでまぁ、

またしてもご託並べて

誤魔化していた、という…。

 

 

 

ひでぶゲロー

 

 

 

*****

 

 

ですがその一方で、

 

クイーンズアカデミーとして開催した

パートナーシップに関する講座には、

 

1年でもう、

300名ほどの方が

お越しくださいました。

 

 

オンラインサロン”館”や

お話会の”サロン”には

 

それぞれを尊重した形での

素晴らしい

横のつながりが生まれ、

 

”いつものメンバー”と

呼ばせてもらえるような

素敵な人たちにも恵まれました。

 

私の手が追いつかなくて

返信もできていないのに、

 

講座での学びを

コツコツと実践して、

嬉しい報告をくださる方も

途切れることがありません。

 

申込みフォームには

「まりあちゃんに会いに行きます」

と書いて下さっている方が

いつも大勢いてくださる。

 

 

 

…ダメだな、と思いましたチーン

 

さすがにまじで

自分、キモいな、と。

 

 

私がみなさんと

共有してきたものは

着実に、何かの形を

創り出そうとしている。

 

なのに、私が

自意識過剰沼でいつまでも

気持ち悪い屁理屈こねてるから

 

みなさんと共有したものが

根を降ろす場所がない。

 

それぞれの生き方を…と

言いながら、私こそ、

その考えを私物化していた。

 

 

…猛省笑い泣き

 

 

*****

 

 

で、改めて、

これまでお伝えしてきたことを、

私個人の持ち物としてではなく、

 

もっと皆さんと共有し、

楽しみや豊かさを

拡大していくためのものとして、

 

どうしたいのか、

どう出来るのか、

 

色々見直してみて

たどり着いた

ひとつの切り口が、

認定でした。

 

 

*****

 

 

私は自分のやってることは

目覚めのきっかけを

届けることだと思っています。

 

爪でピスタチオの皮を

ぴっと飛ばす感じ(笑)

 

 

でも一度その蓋さえ

開いてしまえば

 

あとは必ず、皆さん勝手に

そこから這い出して、

自由に伸びやかに、

 

ご自分の道を

咲かせはじめる。

 

それはもうずっと

目にしてきたことだから

間違いない。

 

 

 

でも

もっと望めるなら

本当は

 

その這い出したり、

飛び出したりした皆んなが

 

安心して、

悶絶したり、笑ったり、

助けられたり、助けたり、

何かを生み出したり、

つながったり、

 

そこに”ある”ことが

力になるような、

そんな場を持っていたい。

それが必要。

 

ずっとそう思ってきました。

 

 

どうすれば、と

色々やってみたけれど

思うようには上手くいかず。

 

でも気づけば簡単な話で。

 

私一人でやろうと

思うから無理だった。

 

私には、一緒に、

皮を飛ばし、場となって、

自らも七転八倒しながら

 

それぞれの【女王道】を

体現してくれる仲間が必要。

 

この気づきから、

認定講座開催を決めました。

 

 

*****

 

 

講座詳細は別記事で

書かせて頂きますが

 

私はこの認定講座で

私と共に、私たちの生き方について

考え、実践し、それを伝えていく同志を

募っていこうと思っています。

 

 

冒頭に申し上げたとおり、

今の時点では、

どこでどう通用するのか

わかんないような資格です。

 

何かの武器になるような

資格を付与することは出来ません。

 

私がお渡しするのは、

言うなれば、

チームバッジのようなもの。

 

そのバッジを

受け取って下さった方と共に

この【女王道】というものを、

様々な形で広めてゆき

 

そしてその先に、

この認定が、

どこでも通用するものに

なっていたら、

 

それってすごいなと

思うのです。

 

…つか、そうしたいおねがい

 

 

そして

もっと沢山の方と

この感動を感じたいし、

貢献したい。

 

私が語ってきたことが

私の手を離れて、

誰かの元で全く違う花を

咲かせているのをもっと見たい。

 

点ではなく、

波をつくりたい!!!!

 

 

この気持ちに正直に。

 

これからは

養成講座をはじめ、

様々な取り組みを

行っていく予定です。

 

クイーンズアカデミー

という名のもとに、

 

愛、美、豊かさ。

 

それぞれを輝かせる、

自由で魅力的な場を創造して

参りたいと思っております。

 

 

2018年

新たな決意と共に

新しい章をスタートさせる私と

 

その第一弾としての

認定講座。

 

みなさまどうぞ

よろしくお願い申し上げます♡

 

 

二条まりあ拝

 

 

 

 

 

***募集中一覧***

 

♡大人気講座!女の人生を変える力

”愛させ力養成プログラム

【女王の掟1DAYセミナー】

2018年2月17日(土)

13:00〜16:00

 

はじめての土曜開催です

今後また土曜にやる予定は

全くございません。

ぜひこの機会にいらしてくださいね♡

永く深く愛される人生の基礎です。

 

■講座詳細コチラ

【ご案内】愛させ力養成1DAYセミナー

 

■お申し込みコチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S33686845/

 

■再受講の方はコチラ

…coming soon

 

*****

 

♡恋を制する女になる

”愛させ力養成プログラム”

【悪の教典”1DAYセミナー】

2018年3月24日(土)

13:00〜17:00

 

恋愛には

明確な力学があります。

彼をオトしたい、モテたい

プロポーズされたい…!!

ぜひいらしてください♡

こちらも今後土曜開催は

予定していません。

 

■講座詳細コチラ

…coming soon

 

■お申込みコチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S45086620/

 

■再受講の方コチラ

…coming soon

 

 *****

 

♡質問会です、お気軽にどうぞ♡

【サロン ド マリア#6】

2018年2月27日(火)

13:00〜16:00

 

私がフラッと来て

質問したい人がして

喋りたいこと喋って

帰る会です(笑)

二条まりあの思想を

肌で感じて頂ける場所です。

 

■お申込みコチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S75404239/

 

*****

 

♡二条まりあと学ぶ

【Lica先生の占星術講座】

L1:入門編 全3回  京都

 

ありがとうございます。

満席となりました♡

■お申込みコチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S42930229/ 

 

 

*****


♡一押し、超オススメです
【女王の館】
女王のためのオンラインサロン

随時ご入会いただけます。

※入会は講座受講者限定。

※サロン参加は除く。

 

講座で学んだことを

実践していくうえでの、

愚痴や迷い、質問、相談を

自由に出し合って頂く場所です。

 

質問には私も答えますし、

なにより、同じ道を歩む

仲間がいるということが

どれほどあなたの支えになるかを

体験して頂けると思います。

 

会員優待等も用意していますので

ほんとに、ぜひ、一度入ってみてください。
まじ一押しです。

■お申込み、詳細はコチラ

https://lounge.dmm.com/detail/597/ 

 


*****
 

♡大好評いただいております!

宮川綾ちゃんとのトークライブ動画

【恋と男と結婚と♡】

 

何度も繰り返し見て、

現実を変えた方、続出♡

私がオカマみたいに

映っている事以外は

本当にオススメの動画です!

 

 

□ 動画 お申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S38830315/

 

ダイジェスト動画

https://youtu.be/eej6z1XT0xI

 

 

*****

 

♡ご相談/ご質問、受付けております

【ブログde相談コーナー】

ブログにて回答させていただきます。

(出来る限りとなります、ご了承ください)

 

*****

 

【お問合せ窓口】

お仕事のご依頼、問合せ、メッセージなど

 

*****