================

▽お知らせ▽

 

■ 大人気!1DAYセミナー募集開始NEW

 

■ 二条 まりあ 講座一覧はこちら

 

================

 

注)

今日の回答は、タイトルとは

無関係な話に終始しますので

ご承知おきを。

 

 

==============


まりあさん、こんにちは。
いつも素晴らしいブログを

わたし達に届けてくださって

ありがとうございます。

今回、最新記事を読みまして

質問させて頂きました。
ご多用のところ失礼しますが、

お答え頂けましたら幸いです。

まりあさんの記事の中に
「買って、ってオーダーすることは割と平気でやれる」
とありまして、それを読んでの質問です。

わたしは「買って」と言うのが怖くなっています。
と言うのも、それを伝えたら

心屋の某女性前者カウンセラーに

雷を落とされたからです。


「『買って』と言うのは『相手に負ける』って発想がないんだ。

なんで買わなあかんの?』ってなるからな。
だから正解は『これと似たようなのあるかな~? 

なんか良い知恵知ってる?』や。それが普通だよ!」
と激しく怒っていました。


言ってることは分かりますけれど、少し疑問が残ります。
果たして、それだけが正解なのかと。。。

これについて、

まりあさんのご見解を教えてくださいましたら幸いです。
より成熟した女性に還りたいと思いますので、

宜しくお願い致します。

(因みに、愚問でしたら申し訳ありません。

この「買って」というオーダーを

パートナーではなく友達(異性、同性)にやるのは

お門違いの話、になりますでしょうか?)
 

================

 

 

 

んーーーーあーーーーーーうーーーーーん・・・

 

 

あのーー

まーーーーー

そのーーーー・・・

 

 

とりあえず、えらく丁寧に

冒頭書いてくれてるから

 

質問に答えるとすると(律儀

 

 

その話の前後が

わからんから、わからん。(でもなかった

 

 

 

 

それでもまぁ、その

ここに書かれている通り、

買って、ってとこだけ

切り取って話すとしたら

 

買ってと言わずに

どやって相手に伝えんの?

とは思う。

 

 

その某誰かが提案した

言い方ってのも、

文面を読む限りは

 

負けてるんじゃなくて、

むしろ相手をバカにした言い方に

私には見えるし

 

 

が。

 

 

これはあまりにも

話の前後が見えなさすぎて、

フェアじゃないと感じるので、

 

逆に私としては、

このメッセージを送ってきた

あなたの方がとっても疑問。

 

 

 

ほんで、私のあの記事は、

私の講座を受けてくれた人

に向けて書いていて

 

だから、買って、とか

なんだとか以前に、

まず整えるべきものが

何かってのを、多少なりとも

ご理解頂いている前提で

書いているので

 

その、買ってと言うのが

いいとか悪いとかって、

 

言い方、ということを

問題にして今、

聞いているのだとしたら、

 

それ自体が、私としては

またしても疑問。

 

言い方なんて

二の次三の次の話かと。

 

 

どんな言い方か、よりも

相手との関係性が

結果を左右してるわけで

 

どんなに横柄に言っても

成り立つものは成り立つし、

下手に出ても

ダメなもんはダメだし。

 

 

で、じゃぁ

その関係性を作る

プロセスとして、

その「買って」って言うのが

いいか悪いかという

疑問だったとしても

 

これはパートナーシップの

原則を理解した上で

どの戦略をとるか、

ということなので、

個々人によって違うよね。

 

 

で、だからまぁ、

もうまじ全然

話が見えないけども

このメッセージから読み取って

 

かつ、

その某カウンセラーの

発言から状況を

予想していくと、

 

わかんないけど、

その人があなたと

向き合った結果

 

あなたから、

男性なりなんなりへの

見下しだったり、

傲慢なスタンスってのを

感じたんじゃないのかな?と。

 

…まぁそれは全部

劣等感ってことだけど。

 

なので、そこを

折るために、そういう話を

したんでないかい?と

 

どんな言い方であろうと

劣等感をベースにした言動は

それを深めることにしか

ならないのでね。

 

そこを崩すことを

目指したんじゃないの?

 

と、思いますね。えぇ。

知らんけど。

 

 

*****

 

 

で。

 

ごめんなさいね。

 

なんでじゃぁ私、

こんなわかんない話

取り上げたかというと

 

 

ごめんなさいね。

 

あなたはきっと

そんなつもりじゃないと

おっしゃるだろうし

 

そうかもしれないんだけど

言わせてね。

 

 

 

私。

 

 

こういう

告げ口というか。

 

 

自分が腹立ったことに対して

自分でケリつけるんじゃなくて、

 

賛同者を求めるというか?

 

なんつーの?

 

この、

 

 

自分の正当性を

他人を巻き込んで

証明しようとする態度

 

 

 

 

 

 

 

 

死ぬほど

嫌いなんだよね。

 

 

 

あなたが言いたいことは

「買って」が、

正しいかどうかじゃ

なくない?

 

そのカウンセラーに、

偉そうに言われて、

雷落とされて、怒られて

 

腹立ったんじゃないの?

そこじゃないの?言いたいこと。

 

私間違ってないのに。

なんであんな格下に

あんな言い方

されなくちゃなんないの。

決めつけとか、まじありえん。

 

ってとこじゃない?

 

 

いや、私としては

心屋のイメージをよくするために

もうちょいあなたの

気持ちいいこと書いて、

 

その今持ってる腹立ちを

なだめたいとこなんだけどね。

 

 

ごめんよーーーーーーー・・・

あなたは相手を間違った…。

 

 

私こそが。

 

 

心屋で1、2を争う

決めつけの女王なんだよぉぉぉぉニヤニヤ(笑)

 

細木まりあと

呼ばれてるんだよぉぉぉニヤニヤ(嘘

 

 

え?何?

まさか私から

その子に代わって謝罪でも

引き出すつもりだった?

 

おーーーーほほほほほほほ。

まさかねぇ?www

 

 

万が一そうなら

片腹イタいわ。

 

 

*****

 

 

 

腹立ったなら

そのカウンセラーに

言えばいいし

 

話が通じないと思うなら

自分が自分の

正しいと思うことを信じて

 

あのカウンセラーは

アホだ、クソだと

気が済むまで

一人でも、友達にでも

罵ってがっつり怒ればいいし

 

それでも気がすまないなら、

心屋事務局に

クレームのメールでも

送ればいいんじゃない?

(多分気の済む回答は

 来ないだろうけどw)

 

 

で、わかんないけど、

あなたが私の

この回答を見て、

 

あ、図星w

バレとるwww

 

ってなったら、それが一番

お互いスッキリするし

得るものもある

着地だと思うのだけど

 

 

もし今、あなたが

 

「…そんなつもりで相談したんじゃない。

本当にわからなくて、送ったのに…」

 

って、思っているとしたら。

 

 

いいですか?

もし、本当にあなたが、

あなたの言う通り、

まったくそんな意図はなく

 

ただ純粋に、

「買って」がどうかってことを

聞きたくて、私に相談を

送っていらしたのだとしたら。

 

 

 

 

それでもやっぱり

同じことです。

 

 

 

 

それほど無意識に、

 

自分の主張を正当化することに

必死になる癖がついてる、って

ことだと思いますぅーーーーーーー

 

 

冒頭や随所にある

丁寧な言い回し、配慮も

 

相手を責めるために、

決して負けないために、

周到に張り巡らせた

 

「私は間違っていない」

「私はちゃんとしている」

 

「だから責めていい」

「間違っているのは相手」

 

という”お札”だろうなーと

感じますー。

 

 

いえ、礼儀を重んじるのは

いいことですし、

それ自体がどうこうって

言ってんじゃなくて

 

それやってる動機がね、

自分の正しさを裏付けるため

なんだろうなーと思います。

 

 

ほんでなんで

そんなことするか、っていうと

 

 

不安

 

 

だからでしょうね。

 

 

本当は

自分に自信が持てず、

風の音、夜の闇、人の目線…

 

ささいなアレコレに

プルプルと震え

 

小さな窓から外を

そっと伺っているような

怖がり、怯える、

いたいけな心をお持ちかと。

 

だから、

誰が見ても正しいと

言ってくれそうなもので

自分を守っておられる。

 

 

的な?(おい

 

 

つまり今回

あなたはホントは

腹立ってた、というより

 

 

 

怖かったんでしょうね。

 

 

必死でいろいろ守ってきて

信じてやってきてたのに

 

なんかえらい勢いで

それ否定されて、

言ってることも

いまいちよくわかんないわ、で

 

怖かったんでしょうね。

びっくりしちゃったんでしょうね。

 

 

違いますかねぇ?

 

 

 

*****

 

 

ま。ここまで

1ミリの隙もなく

決めつけて参りましたけれども

いかがでしたでしょうか(笑)

 

そのカウンセラーに

勝てました?私(笑)

 

細木先生にはどうだろ、、、

まだまだかなぁ(何の勝負

 

 

 

まぁ、ここまで書いたことが

合ってんのかどうか

私にはわかりませんけど

 

私は、こう感じた

という話です。

 

 

だから、あなたは

あなたの思うことを

信じてください。

 

私にわかってもらう必要も

誰かにわからせる必要も

ありません。

 

(あ、もし文句があるなら

受け付けますよ。

読まずに即、捨てますけど)

 

 

 

…自分が正しいと思ってるなら

正しいと言い切ればいいんだよ。

 

だって正しいから。

 

 

正しさなんて

自分にしか決められない。

 

だったら

自分が、自分の

正しいと思うこと

正しいって言ってやらなくちゃ

 

一体誰が

あなたの味方をしてくれると

いうのだい?

 

 

自分が

自分の

最強の味方でいる。

 

それ以外に

必要なことなんて

ないと思うよ。

 

 

他人や

権威や

世間を味方にしても

 

自分が

自分の味方じゃないと

ずっと不安な

まんまですたい(誰

 

 

 

以上、

 

あなたがどうか

この記事を見て

怒り狂ったりなさらないことを

切に願いつつ・・・www

 

 

今夜はこの辺りで

筆を置こうと思います。

 

さいならっきょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***募集中一覧***

 

 

♡女道のついてのお話&質問会です

【Salon de Maria#5】

9月15日(金)京都

13:00〜16:00

(参加費:5000:館メンバー3000)

 

どなたでも

ご参加いただける、

ラフな会です。

質問しても、しなくても

お楽しみいただけます。

お気軽にぜひどうぞ♡

 

■お申込みコチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S75404239/

 

*****

 

 

♡彼の”絶対女王”になるために♪

【愛させ力養成 ビッチの作法編】

10月18日(水)

13:00〜18:00

*1DAYまたは掟受講の方のみ

 ご参加いただけます。

 

彼が喜んであなたのために

尽くしてくれる、

あなたの望みを

どんどん叶えてくれる。

 

そんな関係になるための

考え方と方法をお伝えします。

 

パートナーのいる方はもちろん、

シングルの方にも

実践して頂ける内容です。

 

■講座詳細

 

■お申込みはコチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S15565008/

 

 

*****

 

♡大人気講座!女の人生を変える力

【愛させ力養成プログラム】

1DAYセミナー

10月26日(木)京都

13:00〜17:00

(受講料:22000)

 

人生を大逆転させる”愛させ力”講座の

基礎の基礎をお伝えしています。

この1DAYだけでも

バットで殴られたぐらいの

目覚めをあなたにお届けします♡

悪夢な人生にバイバイしたい方はぜひ。

 

■講座詳細コチラ

【ご案内】愛させ力養成1DAYセミナー

 

■お申し込みコチラ

https://ws.formzu.net/fgen/S33686845/



*****

♡私の一押し、超オススメです!
【女王の館】

クイーンズアカデミー

講座受講者限定
Facebook 秘密のグループ


随時ご入会いただけます。

(ただし講座受講者のみです)

(サロンは除きます)


見るだけでもOK。

投稿しまくってもOK。

自由な距離感でご参加頂けます。

ぜひあなたもいらして下さい♡

メンバー限定優待もありまする。

□詳細、申込み:コチラへ

*****
 

♡大好評いただいております!

宮川綾ちゃんとのトークライブ動画

【恋と男と結婚と♡】

 

何度も繰り返し見て、

現実を変えた方、続出♡

私がオカマみたいに

映っている事以外は

本当にオススメの動画です!

 

 

□ 動画 お申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S38830315/

 

ダイジェスト動画

https://youtu.be/eej6z1XT0xI

 

 

*****

 

♡ご相談/ご質問、受付けております

【ブログde相談コーナー】

ブログにて回答させていただきます。

(出来る限りとなります、ご了承ください)

 

*****

 

♡お仕事のご依頼、ぜひお待ちしています

【お問合せ窓口】

お仕事のご依頼、問合せ、メッセージなど

 

*****