仲良しのぬーぴーちゃんが
前回の記事にコメントくれて
記事にもリンク してくれてました。

あじがとo(_ _*)o♡


ぬーぴーちゃんはコメントに
こう書いてくれました。


>そうだったんだって思いました。

これを受け取ったら、
本当に欲しいものが手に入らない。
そう思って、必死に受け取らないできました。

だって、
本当に欲しいものをいつか手に入れたかったから。

(´・ω・`)つかれました



うんうん。
…疲れるよねぇ。私も疲れてる(笑)

で、なんでそーなるの?
ってことを書いてみま~す。



これって、

”欲しいものが手に入らない自分”
という前提があって

そのセルフイメージを守る事が
自分を守る事だって、信じている「自分」がいる。
インチャイさん の言うところのセツコサン?とかもそうなのかも)

だから「一生懸命」
欲しいものが
手に入らない自分で居続けようとする。

欲しいものが
手に入らないかもしれない、という不安を
常に握っているように「頑張ってる」。

それがあなたを
守ることだと「自分」は信じて頑張ってる。


というコト、だったりします。



おかしな話に聞こえるかもしれないけど
コレが「受け取れない理由」。
「ある」とは到底、認められない理由。


「ある」と認めれば、それは「ある」のに
「そんなのは本物じゃナイ!」とか言って
それをさせないのは

「ある」と認めたら大変なコトになる!と
自分の中の「自分3号」あたりが信じていて
一生懸命、止めているから。

ムカつきます?3号のコト。


でもね?
それって誰かに似てません?


幸せになりたくて、なりたくて…
なのに、
幸せを感じるってコトから
遠のくことばっかりしてきた
…「私」。



…頑張ってたんだ。自分3号…(.. )あせる



自分3号(いえ、何号でもいいけれどw)
きっと今頃は頭の裏側か、胸の奥か…
どこかに隠れていると思います。

そーっと呼びかけて
聞いてみてあげて下さい。

何を信じて、がんばってくれてたの?って。

でね、頑張ってくれてありがとう、って
言ってあげて下さい。

たっぷり、ゆっくり、じっくり話を聴いて
ちゃんとありがとうって気持ちが伝わったら

もう、頑張らなくて大丈夫だよって
教えてあげて。

きっと喜ぶから。




さて。
話したいことは尽きないだけど
今日はこの辺りで。




  


ウサギカウンセリング予約可能日のご案内ウサギ

二条まりあ 個人対面カウンセリング
モニターさん募集しています☆

10月のカウンセリング予約可能日はコチラです♪