あのですね。



私、過食嘔吐に悩んでいた時期がありました。







でも、そんなに深刻ぢゃないの。



いや、どこから深刻かって線引きは難しいけれども。



自覚として、深刻ではなかった。(いや、それも語弊があるな…)



ま、ダイエットに取り憑かれた女子なら



多少は通る道じゃない?って程度(いや、これも語弊が…)







ま、いいわ。







んで、どーすれば止められるかと思い



心療内科に行きました。







するとすごくあっさり『摂食障害』と名付けてくれて



山盛りのお薬をくれました。







んで、それ飲んでて1週間くらいした頃に



母と2人で道路を横断しようと道ばたに立っていたんですけど。







なんとも表現し難いんですが、唐突に、



「車道に飛び出してぇ…」ってなりまして。



車道に飛び出して車に轢かれたい、という衝動が



押さえきれない勢いで私を突き動かし…かけたので。







あら、マジでヤバいと感じた私は



そばにいた母に「手持って、手持って、ちょっとおかしい」と救いを求め



とりあえず車道にダイブするのは回避できました。







で、どー考えても飲んでるお薬以外に原因が思い当たらなかったので



病院へ行き事情を説明したところ、先生は



「あー…そういうこともね、あると思うんだけど、



あと2週間も飲んだら慣れるから」とおっしゃいました。



要は、薬が体に馴染んで、効果を発揮するまでの調整期間というか…。







『…お…そう…なんや…』と納得しようとしつつ、待ち合い室へ戻りました。



小さな診療所だったので、



待ち合い室にはいつも点滴を受けている人達が何人もいたのですが



ふと、その点滴を見るとそこには



私が服用している薬と同じ名前が書いてありました。







私は薬の知識など何もありませんが



それを見た時に



私が飲んでおかしくなるものを、打ってる人がいる。



あんなもん打たなくちゃならない人がいるなら



うん、私は病気じゃない!!って思いました。







で、そのまま病院でて、薬は捨てました。















何が言いたいかというと。







サトーマサトさんのブログ


、読んでね!!ってことが言いたい。



病院行こうか悩んでるなら。







苦しいと、病名つけて欲しくなる人もいると思う。



だって、そうすれば、この苦しさにちゃんと理由が出来て、治療ができる。



逆に、しんどすぎるのに、色んな理由で病院行くのがイヤな人もいると思う。



保険の問題や、まわりの目とか、ダメのレッテル貼られる気がするとか。







私は知識がないから、なんとも言えないけど



経験があったり、専門的な知識があったり、



そしてなにより真摯な姿勢、想いが感じられるところから



情報を得て、考えて、思い切るのが大事かなと思って。







そういう意味で、私はサトーマサト氏を強く推薦します。



判断は自分。だから信じる人を選ぶとこから始めて欲しいです。



私、この方のブログから伝わるお人柄を信じてるんですよね。



で、とても有意義な情報を発信されていると思います。







サトーさんトコの回し者ではないです(笑)



ただ、ブログ読んでて言いたくなった、私の意見でした♡











あなたのヨサを見つけるサヨ。熱~い熱~い愛の使者♡ぶろぐっ!






ひとつでぜんぶ。











心屋塾 オープンカウンセリング







詳細はコチラ


!!








☆9月10日(月) サヨ初登板です♪来てね♡











カウンセリング モニターさんを募集しています







新人カウンセラーにつき



ただいまモニターさんを募集しておりますo(_ _*)o







デビュー前につき、セッション料金 無料でございます!



(ご自身のお茶代のみご負担下さい♪)











8月の日程はコチラ☆