お金使いが荒い。







これは私を説明する時に欠かせない説明文です。














金額どうこう、というより、使い方が荒い。







セレブか江戸っ子かってぐらいの使いっぷりw













親の後ろ盾があった頃はそれでも良かったのですが






家業が廃業になり、私自身も普通のお勤めで一人暮らしとなった今。






毎月、毎月、お給料以上の浪費をしているのは






正気の沙汰ではない…ん、だ・け・ど。






なーぜーか!改善出来ない。













さすがにちょっと我ながらどっかオカシイのかな、とか。






いわゆる買い物依存症ってやつ?とか。






なんかの呪いか?!とか。













ほんのり悩み始め…こんなコト



書いたりもしてました。













でも、まぁ、結局。






悩むも何も…「使うのやめろよ」ってだけの話なわけで(爆)






無駄遣いがやめられません、っておい。






そんなもん、いい大人が言うコトか?的な。













なので叱られることはあっても






有効なアドバイスをもらえたこともなく~。






ただひたすら、気合いで!直せ!という、世間。(笑)













んなもん、出来たらやっとるわ!!






というわけで、解決など全く望めるきざしもないままに






私はジプシーのごとく浪費の旅を続けていたわけです。












…ところが。













そこへ現れたのが名古屋のジャン・レノ、サトーマサト氏



でした。






(正しくは私が乱入したw)













どうせ解決なんてできない癖だしなぁ…と






若干投げやりな感じで(おい。)説明した。ら!!!












サトーさん。



















「…インナーチャイルドの為の使い方、って考えてみたら?」



















ぱーんぱかぱーん!!!!!

















ぅぉぉぉぉぉ…マジでか…( ̄□ ̄;)♡!! ってなった。











その切り口、なかったぜ。





そして、その切り口、スーパー腑に落ちたぜ。





と、サヨ感動。ヒデキも感激。










今まで「使わない方法」を考えてきた私に




「使い方の指針」を与えてくれた、サトーさん。




もうほとんどモーゼ。海割れるw









それなら、うん、出来そう!!!!




この問題に初めて解決の兆しが見えました。




(この時のことはサトーさんも記事



にして下さってます♡)















で、それからというもの




謎の浪費モードが入った時には




「小さい私(インナーチャイルド)は喜ぶかな」って




考えるようにしています。









最初のうちは「買いたい」が勝って強引に、




「あー喜ぶ喜ぶ」と買い物してましたが(笑)




だんだん慣れてくると、小さい事からセーブが出来るようになり、




買った後に「何やってんだか」って気持ちになることも激減しました。









ただオモシロいのが、自問自答した結果、




例えば、面倒なのにタクシー乗らずに電車で帰ったりすると




その電車で偶然、高校時代の先生に感動の再会とか。




なんか小さいイイ事がついてくるんですよね。




ポケットから1000円出てくるとか♡









お金使い過ぎてヤバいんですけど、ってあなた。




ぜーひーお試しになって下さい♪




全然、我慢しなくていいから楽しいよ♡














改めましてサトーさん、ありがとうございました♡














そんなサトーさんが!!




京都で超楽しそうなイベント



開催されまーす!!




おでもいちたい…o(´^`)o ♡














あなたのヨサを見つけるサヨ。熱~い熱~い愛の使者♡ぶろぐっ!








ひぐらし。














心屋塾 オープンカウンセリング



























詳細はコチラ












!!


























☆9月10日(月) サヨ初登板です♪来てね♡























☆朗報!! 大阪・神戸 オープンカウンセリング はじまります☆









































カウンセリング モニターさんを募集しています

























































新人カウンセラーにつき


























ただいまモニターさんを募集しておりますo(_ _*)o























































デビュー前につき、セッション料金 無料でございます!



























(ご自身のお茶代のみご負担下さい♪)



























詳しくはコチラ













































※8月も募集します!スケジュール確定次第ご案内致します。