微笑ましい | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          

今朝は子宮癌検診の結果を聞く日。



三ヶ月に一度検診してるので、年に一度の時よりはリラックスモード。



しかし・・・日曜の午前中の産婦人科って若夫婦だらけ五月女風18




デリの横で超音波の写真を身振り手振りで夫に説明する奥さんや



落ち着かない旦那様の横でどっしり座って女性自身読む奥さん



その一番前の席で足を組み腕を組み



高校野球をがっつり見るデリおやじEX親父かー



昨日は子鮫を実家に送りながら成田vs智弁和歌山戦が気になって


ビックカメラのテレビ売場、60インチTV2の最前列で


これまた腕を組んで6回から7回の裏までを観戦。


帰宅したら虎兄に



トラッキー「携帯にワンセグついてるでしょー」



大画面で見たかったの!(ってことにしておきました)




話は元に戻りますが



産婦人科で若いカップルのような夫婦を見て懐かしくも微笑ましい光景に



先日の二児遺体遺棄事件を思い出さずにはいられませんでした。




母親のブログ、アメーバだったんですね。



さなのHappy Diary



ひょんな事から彼女のブログにたどり着き



普通のママと変わりない育児の様子や妊婦の様子を読んだけど



なぜこんな事になってしまったのか、本当に言葉にならない。



彼女もこうして別れた夫と産婦人科の待合室で



生まれてくる命を愛おしいと思っていたはずなのに。



最悪でも部屋に閉じ込めるのではなく



外で置き去りにするとか、



せめてせめて命だけでも救ってあげて欲しかった。




つい何年か前まで手を繋いでないと不安だった息子。



大きくなった鮫之介と外を歩く時


「俺との会話、禁止ね」と言われ


すぐ近くの店に行くにも


「待ちあわせしよう」と言われ


不倫の様な扱いを受けているデリですが


元気に育ってくれて、


いつかまた母親のありがたみをわかる日が来ると信じているから我慢もできる。



毎日腹の立つことばかりするけれどねDASH!早く夏休み終わってくれー!