言いたくないけど | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          

暑い!!!!



デリ姐日記-P1002143.jpg

なのに郵便局とかクリーニングとか、近くの用事ばかり。




これだけ暑いとザブザブ洗えるものしか着たくないーー!




ってことで久々のこーでねぇと




マキシワンピ・・・・・・・・・・・・・・・しまむら


ネックレス・バングル・・・・・・・・・H&M


レザーストラップ・・・・・・・・・・・・ real life



・・・語れるほど組み合わせてないあせる



暑いとしまむらのマキシワンピがやっぱり便利。



あまりの便利さと快適さに色違いでカーキも買ってしまった。



これしか着れないかも・・・って位暑いんだもん。


デリ姐日記-P1002144.jpg


子鮫をどこか連れて行きたくても、この暑さじゃプールでも茹ってしまいそう・・・・



が、本人の希望もあって鮫之介と同じ塾の夏期講習小3コースに通うことに。



朝8時半から授業開始し11時終了



おまけに塾での勉強は楽しいらしく、帰ってからもドリルやノートを広げ



楽しそうに宿題をやっつけてる子鮫。




鮫之介の夏期講習は11時半から・・・・・



あらあら、なんと入れ替わり!



すっかり家で待機&飯炊き班と化したデリの夏(T_T)




我が家のエコカー改め鮫之介は、低燃費どころかエアコンガンガンで寝てばかり。



エコどころかCO2排出しまくりの悪質な車と化してる(汗)




今日は子鮫が公文に行っている隙に



子鮫の夏休みのしおりの裏表紙に漫画を描いて



公文からウキウキで帰宅した子鮫がそれを見つけて大怒りむかっ



仕返しとばかりに、こっそり鮫之介の塾の提出プリントに



「ばかばかばかばかばかばかばかばかばかばかばか」



と落書き・・・・



これに怒った鮫之介と子鮫はお互いの部屋を行ったり来たり



ドタン!バタン!



部屋のドアを開けて怒鳴り、相手が出てきたら急いで自分の部屋に避難・・・の繰り返し。



6歳違おうがなんだろうが立ち向かっていく子鮫。



それを笑ってあしらう鮫之介。



子鮫は悔しくて号泣・・・・でも隙を見て背後からパンチ!・・・は毎度のパターン。



これに虎兄が加わると、最後は虎兄の一喝で終わるのだけど



それはそれで面倒くさい(笑)



ああ、またこの季節がやってきたのか。





まだ8月にもなっていないのに、もう疲れたよードクロドクロドクロ