偽・一人っ子 | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          

月曜に修学旅行に行った鮫之介だけど、今日帰ってきます。



これまで合宿とか林間学校で何度も泊まりで不在だったことがあるけれど



思春期真っ盛りですぐに「イラッとスイッチ」が入ってしまう鮫之介の不在は



私をかなりリフレッシュさせてくれたかもヒミツ



なんたって、洗濯物が少ない!!一日2回が1回で済んでしまうほど。



そして家のお菓子が減らない。



夜のテレビがのんびり観られる・・・・



一人いないだけで家事がすっごい楽でびっくり!!!!!!



あぁ・・・・いい事づくしみたいに書いてしまいました・・・苦笑




もちろん「今頃何をしてるかなー」とか「ちゃんと寝たかなー」と気にかけています。念のため



本人も今頃「帰りたくない」とか思っちゃってるかもしれないし。




そんな中、一人っ子気分を満喫中の子鮫。


デリ姐日記-P1002037.jpg

振り替え休日はマックでデート。



兄にポテトを取られる心配もないし注意



食べ終わったら本に夢中で口も聞かない・・・母は寂しい汗



その後、おつかいに・・・・



誰も教えていないはずなのに


デリ姐日記-P1002039.jpg

食材をう~~~~んと奥から取る(笑)



賞味期限をチェック!チェック!チェック!




確認して納得してはじめてカゴにポイ。




ちょっとそれって



アタシの行動を見ていて覚えたってこと?( ̄∀ ̄)





普段、家では次男と言うよりはペット的(犬)なポジションにつけている子鮫。




朝は「おはよー」と登場するけど、一人っ子の今だけは虎兄に甘えモード



「かくれておどかしちゃえ!」



デリ姐日記-P1002040.jpg

頭隠して尻隠さず・・・じゃないけど、足もろ見え(笑




虎兄も一応気付かない振りして座ってみたり・・・



「ぎゃー痛いーーー」



結局は自分の悲鳴で終わるのに・・・スカル汗



兄がいないとファッションもちょっと冒険。



ジーパンがずり下がってるから直そうとしたデリに



「わざとだからさわんないで!!!」



デリ姐日記-P1002041.jpg

↑腰パンのつもり(爆)ブリーフは見せちゃダメでしょ



ってか、ウエスト総ゴムですからー(」゜□゜)」



もちろんデリを笑わせようとやっただけベー



小3が本気でデニムを腰ばきしたらドキッとするどころか生活指導でしょ。



今朝、子鮫がしみじみと



「お兄ちゃん、今日帰ってくるの?」と聞いてきた。



ああ、やっぱり寂しいんだろうなー。



一人欠けてるだけで家族のバランスがちょっと変わってしまう。




願わくば、帰宅した時の鮫之介の第一声が



「楽しかったー!」だといいなドキドキ



さて、今夜は焼肉にでもしようかね~焼肉