もう週末??(汗) | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          

特に何かしていたわけではないのに、一週間の早いこと、早いこと・・・・



今日はリサーチで外出。



駅までチャリンコで行ったら焦げそうでしたお天気サンサン


マジカルメーカー使ってみた真似子です

明日は鮫之介の中学最後の体育祭。



ついこの間初めての体育祭だったのに、もう最後?(=◇=;)



中学の3年間って早いねー。



先日の銀座でゲットしたスイーツは久々にねんりん屋のバームクーヘン。



ハードタイプは外がカリッ、中がふわっとしててフランスパンみたいドキドキ



デリ姐日記-P1002010.jpg

切りたての物はその日のうちに食べきらないといけないので



みんなで平等に分けていただきましたランチ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


最近、子鮫はある事に気付きました。




デリ姐日記-P1002007.jpg

夜な夜な黙々と何やら書いて問題を作っては



デリ姐日記-P1002008.jpg


「ママ、解いてごらん( ̄∀ ̄)」





無理( ̄▼ ̄|||)



母の解きたがらない(実は解けない)問題を作っては得意げに



「こうやるんだよー」と解いてみせる子鮫。



そして部屋にこもってまたまた何か書いている気配・・・



しかし私達は入ることが許されません・・・




デリ姐日記-P1002011.jpg

「部屋に入るな」



鶴の恩返しか!




こんな事が毎晩続いています。



張り紙を見つけると虎兄や鮫之介が意地悪して



ドアの前で物音を立てたりドアノブをガチャガチャやったり・・・・



子供だなー( ̄_ ̄ i)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お弁当の買出しなどを済ませてポストを開けたら



デリの大親友バニラさんからデリ宛に郵便が届いていました。


デリ姐日記-P1002014.jpg

Triangle ~くらしを彩るhandmadeと雑貨展vol.3~



心がほっこりするような雑貨がたくさんあります。



お近くの方は是非立ち寄ってみてください^^




ちょっとお手紙なんかも書いてあって嬉しかったなー。



バニラさんもデリも知り合ってから20年以上経ってお互いに微妙に劣化変化しているけれど



文字だけは何年経っても変わらないものなんだねはーと2



友達とはメールでやり取りするのが当たり前になってしまったけれど



こうして手書きの文字を見ると気持ちがなごむ~~ほっこり



メールだとそっけない文章も平気で送ってしまうから



読んだ側が誤解するような事も起こりうるけれど



手紙だと一生懸命考えて書くから決して冷たい文面にはならないよね。



とか、かっこいい事を言っておいてお礼の返事をメールで送ったアタシ・・・・・



バニラたん、ごめんねアイラブユー




明日の体育祭、おもむろに応援するとさすがに嫌がるので心の中で声援をおくるぞっチアリーダー



騎馬戦で落ちるなよー!←騎馬戦ではいつも上、相当経験を積んだベテラン笑