心の中で「ゴリ」と叫ぶ | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          

今日は子鮫の学級懇談会。



子鮫の学年は5クラスあって、そのうちの2クラスは男の新任の先生が担任に。



そのうちの一人が子鮫の担任。



隣のクラスの担任が嵐桜井翔2009翔くんくんに似ていると噂だったので



かなりちょっとわくわくして見に行った。



桜井翔2009翔くんは・・・・・



いたいた!髪型は同じ。本人も意識してるか?(≧▽≦)



顔は・・・・・・・まあ似ている感じ。女子には人気がありそうなタイプハート



では子鮫の担任は・・・・・・・・




うーんブタ誰かに似てる・・・・



うーんと、うーんとブタブタ






ひらめき電球




デリ姐日記


千葉ロッテマリーンズ今江敏晃(通称ゴリ)選手ゴリ




聞けば先生も大学まで野球をやっていたそうな。



千葉ロッテマリーンズの大松選手とも同郷で知り合いなんだって!



ひえー



それなら小学校じゃなくて鮫之介の中学校に来ておくれー叫び




桜井君が担任でも良かったけど、アタシ的にはゴリでよかったーーー。



休み時間とかメッチャ楽しそうじゃん^^



でも・・・・・



今江選手に似てるとか話すと、虎兄が対抗心を燃やしてしまいそう。



運動会や参観で阪神タイガースづくし阪神タイガースになりそうな予感・・・・



そういや昨夜も鮫之介の美術の宿題にトラッキーとらっきーを描かせてくれと懇願して嫌がられていたっけ(笑)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


鮫之介たち野球部員3年生は自主的な朝練をスタートさせました。



鮫之介は相変わらず朝はデリに起こしてもらったりグズグズしててむかつくけど、一応参加しているのでよしとしようか。



それより来週、さ来週と人数が減らないことを祈ろう。



あと3ヶ月だもんね。後悔しないようにがんばれーー!




春になるとなんだか私も無性に野球がらみの本が読みたくなってしまう傾向が・・・



前は

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎 夏海

¥1,680
Amazon.co.jp

が面白い!とさんざんここでも書いたけど、今一位なんだってねー。うんうん、面白いもん。

でも表紙や挿絵が「萌え系」な為に鮫之介は学校でからかわれたそう・・・汗1

読めば面白いんだから、そういう友達にも読むように言えーーー(爆)

・・・と話が横道にそれたけど、今読み始めたのがコチラ


デリ姐日記-P1001946.jpg

僕たちのプレイボール/鬼塚 忠

¥1,155
Amazon.co.jp



5月には映画が上映されます。公式サイトはコチラ↓

僕たちのプレイボール

これはリトルリーグのお話で、主人公の名前が「球児」


これから読もうって方は公式サイトでキャストを見てからだと楽しく読めますよー。



エグゼクティブプロデューサーは新庄剛。



あまりたくさんの劇場で公開されないので、ちょっと残念しょぼん




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


まだ昨夜の巨人vs阪神戦の興奮が残ってます。



いつからホームランで点をとるチームになったかは分からないけど、



昨日の逆転劇は本当にエキサイティングだったなー。



今日は虎床さんが応援にいってるみたいだから念を送っておかないとね野球