食の安全を考える | デリ姐日記

デリ姐日記

             



          

皆さん、ニュース見ましたよね。




ギョーザで重体っすよ。



しかも原因が農薬ってんだから!!



農薬ってことは野菜ってことでしょ。多分。




ギョーザって野菜とお肉50:50と考えたって



人が重体になるくらいの農薬が入ってたんだから



怖いよ~あせる



そして今日は子鮫はお弁当の日お弁当



これまで何も考えず



チン電子レンジ 



チン電子レンジ  



チン電子レンジ



で済ませてきたアタシですが



さすがに今日はビビッたね。




P1002171.jpg

ハンバーグ・・・・




ミンチだからちょっとビビる。




アタシが食べよ。




で、から揚げにしてみた。



なぜかと言うと



P1002172.jpg


生産工場所在地


「大阪府日本国旗



これってポイント高いよね。



まさか




○○省の大阪府じゃあるまいな中国



毎日、口にするものだからやおっぱり安全と信頼は大事かな。



しかし・・・・




家族全員が嘔吐や下痢で苦しんだというニュースを見て




鮫之介は



「トイレが一つって辛いよね。」



子鮫は



「ママは管理人室のトイレに行ってね。」




そんな心配している二人でありました・・・マジ・・・?