今日は能代市のR-factさんを借りてペーパークラフト講座でしたキラキラ
講師には堀井みそぎ先生をお招きして6人のママたちが楽しみましたラブラブ
{AFA0C7F6-5ACB-4AA6-A877-4479507A6D3B}
今日は託児が4組ルンルン

奥のお部屋をお借りして、託児スペースにしましたニコニコ
{F303C7F4-1261-40F4-964C-47A3898593B9}
今日はキーボードも持参して・・・ルンルン
ピアノを弾きながら軽やかに楽しく・・・ラブラブなんて思ってたのですが、なんか家と違う雰囲気にいつも弾ける曲が弾けない始末・・・ガーン

今回の託児は0歳~1歳半までの子供たち
普段ママと一緒に過ごしている事もあり、なかなか離れられなかったりえーん

けど、1時間とちょっと頑張りましたよ照れ

ママたちの方は・・・
{E5B47012-D4BD-4553-BC01-2A255CD1EF0C}
みんな真剣に選んで貼ってラブラブ
{48B5DBFB-4C64-4DCB-9E99-0306059BBF90}
あらラブ かわいいラブラブこのウサギをつかうのですねラブラブ
{A3BDC1A2-0280-49D6-8FB8-3D98EBBA31D9}
ここから台紙を選びますラブラブ
{BBF1A17A-DA6F-4784-8C22-F7BD9A8D9F67}
パーツもたくさんあって悩みまラブラブ
先生が一つ一つ今日のために作ってくれたそうですびっくり

楽しすぎて(笑)お昼まではみんな完成せず、とりあえず12時になったのでランチ開始アセアセ
{390AE120-478D-4553-BF66-F6E3A7431114}
私はライスステーキですキラキラ
ドリンクはグレープフルーツジュースにしてみましたイエローハーツ
{39EDFF4B-69C6-450A-8BDE-E4A4F505F0C2}みんなでワイワイランチするのって本当、息抜きになるし楽しいですよねチュー

食べ終わったあとも少し作り、素敵な母子手帳ケースとお薬手帳ケースが出来ましたラブラブ
{2FF2B061-5202-4C33-9E75-2F182B69A7C7}
えー!!
なにこれ!?
かわいすぎるラブラブラブラブラブラブ

私も欲しい!!
自分の分が欲しい!!!!

またペーパークラフトやりたい!と心に誓いました爆笑

さて!!
次回のちゅちゅは夏休み企画第1弾
7月28日 つどいの郷ま・な 2階
ヘアカット講座ですチュー
美容師の先生を講師にお迎えして、子供のヘアカットのコツを実際にカットしながら教えてもらいますキラキラ
特に男の子のママはどんどん伸びてくる髪の毛に悩まされているのではないでしょうか!?

詳細が決まりましたらちゅちゅホームページのカレンダーの掲載致しますのでお楽しみにラブラブ


ちゅちゅホームページはこちらから

ちゅちゅのイベント情報が受け取れるLINEお友達も募集していますラブラブ

友だち追加