ひなまつり | つきちのブログ

つきちのブログ

子育て日記です。

昨日はひなまつり。


今年のひなまつりはお金かけたー


刺身が高くて。

はまぐりもまだ安くなってなかったし。


まぁ一年に1度のパーティーだもんね。




ヨスケが海鮮丼が好きなので、今回は海鮮ちらし寿司にしました。

ちらし寿司自体はそんなに好きじゃなかったと思うからごはん少なめにして上の刺身をてんこもりに。

いくらも全部のせるんじゃなかったー。
めっちゃあるの。



だけどおいしい、おいしいって食べて、あっという間になくなっちゃったからごはんもう少し多くしてボリューム出せばよかった💦
足りなかったな~。

あとはタケノコの土佐煮とか菜の花の和え物とか出すつもりだったのに、野菜コーナーで手に取ってたのに買ってなかったみたいでレジ袋の中になかった…
だから料理できず。
何やってるんだ(笑)

食事と同時進行で作ってた三色のゼリー。


ちょっとミスドでもらったガラのついたコップだったから色がしっかり見えないー💦

一番上から
いちごミルクのジュース、牛乳、抹茶オレのゼリーです。



型から外したらこんな感じです。

味はおいしかったよ☺️



海鮮ちらしが嬉しくてノリノリですね(笑)


うちのおひなさまはこれ↑

私おひなさまって怖くって💦
なんかね、怖いの。

だからずっと出したくなくて。

でもさすがに旦那にも今年出さんの?って言われるし(なら出してよーって思うところもあるけど私の荷物が置いてある床の間を片付けないと置けないから言えない)、さすがに私のお祝いじゃなくつきちのお祝いなので、ギリギリの3月1日の大安吉日の日に出しました。

上から吊るされてる飾り、義理のお母さんが作ってくれたものなんだけど、私のミスで今回後ろ向きやった💦
アンパンマンたち後ろ向いてるやん(笑)
写真撮ってから気づくっていうね…

お義母さんに写真見せるまでには直して撮り直そう…

これ初節句のつきち。可愛い❤️
これから11年。

つきち11年目のひなまつりおめでとう!
気づくとすごく大きくなっててビックリ!
これからも元気に大きくなってね😊