チーズフォンデュパーティー | つきちのブログ

つきちのブログ

子育て日記です。

我が家は何でもパーティーです☆


昨日はチーズフォンデュにしました😊


本当はもっと前から食べたかったチーズフォンデュ。

でも、チーズフォンデュならお酒が飲みたくなるの。

私は翌日お休みのときだけお酒を飲むことにしてるから、我慢してきてやっと!!


今はチーズフォンデュのセット(レンジで温めるだけの)が売ってるからそれにしようか、それか私が誰かの結婚式の引き出物の選べるギフトで選んでもらったチーズフォンデュの道具(アルコールで火をつけるやつ)を使うか迷って、その道具の陶器の鍋だけ使うことにしました。




これの上の部分だけ↑



具材はにんじん、じゃがいも、ブロッコリー、ベーコン、ウインナー、フランスパンです。

フランスパンは写真にないけど。

チーズと牛乳を鍋に入れて、コンロで溶かしてからホットプレートに乗せました。野菜も先に茹でておいて、それからホットプレートへ。ウインナーとベーコンはホットプレートで焼きました。

彩りよく、キレイな感じにできた😊



トローって。子どもたちも大好きだからすっごい食べて、あっという間にチーズなくなっちゃうから3回もチーズ追加したよー。

私は梅酒ロックをお供に😊

美味しかった~

でも食べ過ぎたから明日は控えめにしよう…