DAY335 ガラパゴスでダイビング♪ |  すずの世界一周

 すずの世界一周

  ~私は世界で何を感じる?~



ブログ村ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックで順位があがります(・∀・)


「読んだよ」の代わりにポチっとお願いします。


●パソコン・スマートフォンの方はこちらから↓




 

●携帯の方はこちらから↓

にほんブログ村 世界一周



最近ブログ意欲が低下気味・・・。とりあえずキューバまではがんばります(´・ω・`)



リアルタイム:キト 赤道行ってきましたー。




*********************************************



■4月11日



朝5時起床。



ダイビングの事考えると緊張しちゃってほとんど寝れませんでした・・・。



今回のツアーは申し込んだ場所は違ったけど、同じ宿のトムさんとゆうちゃんも一緒です♪



昨日は参加者4人って聞いてたのに、実際は7人もいました。



7人に対してガイドは2人か・・・。



正直少ないほうが良かったです。



だって少しでもガイドさんの近くにいてケアしてほしいんだもの!!泣












全員集合したところで、船で2時間ほどかけて最初のポイントへ。


私、船はとっても苦手なんです。



小学生の頃、大きな船で3日かけてグアム・サイパンに行き、また3日かけて戻るという少年少女のためのツアーに参加したことがあります。



でも船酔いがはげしすぎて何もできず6日間ベットがお友達でした。(陸では大丈夫だったんですがね)



結局、初の点滴を経験し、5kg痩せて日本に戻ったのでした。



そこから船は大嫌い!!



出来る限り乗りたくない。



でもね、世界一周にでてから乗り物にはかなりなれたし、今回は
「めちゃくちゃ効く!」と評判の酔い止めを飲んでいたので船酔いはありませんでしたー(´∀`)











と、言いたいところですが、いざポイントに到着し船が止まると急に気分が・・・。



止まってる時の揺れに酔い止めは効かなかったようです(´・ω・`)



緊張と船酔いに絶えるのに必死でガイドの話なんて耳に入ってきません。



しかもここでウエットスーツを着たら吐き気に加速が・・・。



でも、そんな私にトムさんがずっとやさしい言葉をかけてくれ、機材の説明、呼吸方法、バックドロップの方法まで丁寧に教えてくれました。



さすがダイブマスター!!!!



本当に心強かったです。



このときはトムさんが仏にみえました。












そして、吐き気に耐えなんとか海の中へ(・ω・)/



ダイビング1本目♪



海に入ったら酔いはすぐに収まりました。



苦手な潜水も助けをかりずに無事成功(´∀`)












潜り始めてすぐに魚達発見(`・ω・´)



聞いていた通り透明度は良くないけど見えなくはないです。












魚の大群キターーー。














さっそく大物もみれましたよー。



まずはウミガメです(・∀・)



岩陰に隠れています。












続いてはエイ!!

















こちらはヒトデたち。

















キレイな魚の大群がすぐ目の前を通過(´∀`)



近くにいっても全然逃げないから不思議。












そろそろみんなエアが無くなりはじめたので浮上し始めたときすぐ上をみたら・・・



そこにはエイの群れがいました。





大人のエイに混ざって子供のエイもいてかわいいの(●´ω`●)



これはなかなか見れない光景だったから超テンションあがりました。











1本目、無事終了~。



エアめちゃ少なくなっちゃったけどバディーのをもらわずにはすんだから良かった~。











ここでお昼なんだけど、やはり船の上にいると気持ち悪くなっちゃって食べれませんでした・・・。



本当は何か食べたほうがいいんだけどね。



ランチの後、2本目に潜るのは私が1番行きたかったチャンピオンというポイントです(´∀`)


では2本目いってきまーーーす。












入ってすぐに1本目とは比べ物にならないほど魚がいました。













流れにそって少し進むと目の前にはガラパゴスシャークが!!


シャークって聞くと、え!!!!大丈夫なの?ってなっちゃうけど、ガラパゴスシャークは人間に危害をくわえないので安全なのです。












もう少し進み、そこに現れたのは・・・



アシカたち(´∀`)













ここ、チャンピオンはアシカと泳げるポイントとして有名なんです。



それにしれも近い!!



ほんと手を前に出したら届くほどです。



アシカたちは全然警戒してなくて、むしろ向こうからこっちに近づいてきて私たちの周りを泳ぐかんじ( ´艸`)



これにはさすがに感動しちゃったよ!!












こっちのヒトデはごつごつしてました。












またしてもガラパゴスシャーク。


今度はさっきより近いです(・∀・)













この魚・・・・なんだっけ・・・。












1本目は岩陰に隠れてたウミガメしか見えなかったけどここではスイスイと泳いでるウミガメに遭遇しました。














こっちはウミガメとガラパゴスシャークの2ショット(´∀`)














チャンピオンはそれなりに流れがあるので、止まって生き物を見るときはこーやって岩につかまってないと流されちゃいます。


今回は45分ほどでみんなエアが無くなったのでここで浮上。



1本目もでしたがやはり2本目も安全停止がうまくできずでした(´・ω・`)












初のボートダイブでドキドキだったけど、2本とも何事もなく楽しく潜れたので来てよかったです(´∀`)♪


でもボートダイブは潜るまでがつらいのでできればもうしたくないかな・・・。ハハハ















思いのほか疲れていたようで宿に戻って速攻で2時間も昼寝してしまいました
ヘ(゚∀゚*)ノ



あと、夜にわかったんですが・・・



ゆーき氏に借りてたコンデジが曇ってうまく撮れないんです。



どうやら壊してしまったようです。



ひーーーーー。



どーしよーーーー。



とりあえず・・・



ごめんなさい!!



これで私は写真を撮る手段を全て無くしてしまいました
(´・ω・`)



*********************************************




現在48位! 最後にポチっとお願いします。

●PC・スマホ↓


 

●ガラケー↓
にほんブログ村 世界一周