DAY240‐241 お誕生日はダハブのヒルトンで♥ |  すずの世界一周

 すずの世界一周

  ~私は世界で何を感じる?~



ブログ村ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックで順位があがります(・∀・)




 



「読んだよ」の代わりにポチっとしてくれたらうれしいです。

よろしくお願いしますm(_ _ )m



*********************************************


■1月6日



6日間滞在したイブラヒムピースハウスとお別れし、7:00amのバスでエジプトに向かいます。



会う度に「EAT!」「WELCOME!」と言われていたので少しさびしくなりますね。



でも豆料理は本当にもう食べたくありません(_ _。)



最後に一緒に写真撮りたかったけど、タイミング悪く会えなかったのでリビングにあるイブラヒムじぃさんの写真を記念に撮っておきました。


今年の4月には政府に招待されて日本(東京・広島)に行って講演をするそうです!!



その時まだ日本にはいないだろうけどだれかニュースとか新聞でみたら教えてください。









あ~結局短パンと焼きそばが最後まで見つからなかったのが心残りです・・(´・ω・`)











バスは約4時間半かけてエイラットという港町に到着っ!



エジプトのビザを取るため、すぐさまタクシーに乗りエジプト大使館へ向かいました。



受付が12時に閉まってしまうのですが30分前に着くことができ無事申請&即日受け取りができたので良かったです(´∀`)



そこからバスで国境まで行き、特に何も問題なく出国できました(´∀`)ヤッター



イスラエルを出国して少し歩くとすぐエジプトの入国です。



そこも特に問題なかったので



32ヶ国目 エジプト



に到着しましたー(・∀・)



エジプト国境から有名リゾートのダハブまではバスで2時間ほど。



でも最終のバスは15:00で終わりなんです。



私達がバス停に到着したのが15:10・・・。



間に合わなかった~m(_ _ )m



仕方なくずっとひつこく客引きしてきてたタクシーにちょっと値引きしてもらい、ダハブに向かいました。



おじさんの粘り勝ちですね。



途中で意味のわからないチャイ休憩がありましたが、なんとか6日中にダハブに到着することができましたー(´∀`)











ダハブでの宿泊先はなんと・・・



ヒルトンホテル♥


やっぱり5つ星ホテルはサービスも宿のクオリティーも今まで泊まった安宿とは大大大大大違いですね。






ダハブヒルトンのお部屋は全てコテージタイプ


ベットのシーツはピンッとなっているし、バスルームにはバスタブついてるし、シャワー超温かいし、アメニティー付いてるし、冷暖房ついてるし、お茶のめるし、バルコニーまであるよ!!



これだけでマジでテンション上がるのに、もっとテンション上がるのが・・・






プライベートビーチ♥







屋外プール♥


残念ながらこの時期のダハブはオフシーズン(要するに寒い)のためプールに入っている人は1人もいませんでした。









ホテル付属のビュッフェレストラン♥


ホテルのビュッフェ最高っ!!



品揃えぱね~



ここぞとばかりにたーーーーーくさん食べました♥



あー幸せー(●´ω`●)














■1月7日



HAPPY BIRTHDAY TO ME~♪



ってことで、本日で26歳になりました。



FBなどでたくさんお祝いメッセージをいただきとーっても嬉しかったです (´艸`)



ありがとうございましたm(_ _ )m









貧乏バックパッカーのくせにヒルトンなんかに泊まって・・なんて思ったかもしれませんが誕生日くらい贅沢したい!!と松井さんにワガママを言って宿泊させてもらってます(・∀・)



まぁ、疲れて12時迎える前に寝てしまいましたがね・・。ハハハ









今回の宿泊プランには朝食ビュッフェが含まれているのですが、このビュッフェも最高でした!



シェフが出来立てのオムレツやパンケーキ作ってくれるし、パン・野菜・果物・ドリンクの種類も超豊富です(´∀`)



朝のビュッフェも大好き♥












ヒルトンはメイン通りから離れた場所にあるのでホテルの外には何もありません。



なので1日中、ヒルトンの中で過ごすことになります。



ビリヤードしたり、







ビーチ沿いを散歩したり・・・










フレッシュジュースを飲みながら夕日をみたり・・・





あ~なんて優雅なんだろう♥












ディナーはホテル付属のイタリアンレストランへ行きました(・∀・)



イカのマリネ♥







パスター♥


美味しくいただきました(●´ω`●)



お客さん1組もいなかったので貸切でしたー。(逆にちょっと不安だったけど・・)











寝る前にエルサレムで買った泥パックをしてみたんだけど顔がヒリヒリして痛かったのですぐ落としてしまいました・・。


せっかく買ったのに・・(´・ω・`)











ゆーき君の協力のおかげでとーーーーーーっても素敵な誕生日になりました。



ありがとー!!これからも当分よろしくねぇ(´∀`)






*********************************************





 

最後にぽちっ♪