DAY110 ついに!!!トマティーナ~ |  すずの世界一周

 すずの世界一周

  ~私は世界で何を感じる?~


ブログ村ランキングに参加しています。

みなさんの1クリックで順位があがります(・∀・)

 
にほんブログ村  

「読んだよ」の代わりにポチっとしてくれたらうれしいです。
よろしくお願いしますm(_ _ )m


*********************************************


■8月29日



ついにこの日がやってきました!!



・トマティーナ



まだ日本でお金を貯めてた頃、たくさんの旅人さんがこの祭りに参加しているのをブログでみてて、私も絶対に行くんだー!!!って思ってました。



そして、本当に来てしましました~(●´ω`●)



あ~うれし!!!







ここまで約2日半、移動&徹夜でめっちゃ疲れててぐったりだったのにやっぱ当日はテンション上がるぅ~(´∀`)









トマティーナではトマトを投げ合う前に「ハム取り」なるものが行われます。



上にハムがくくりつけてある木に石鹸を大量に塗り、立てます。

 

たぶん10mくらいあるかな??



この木に登り、ハムを取った時点でトマト祭りが開始するのです。



そして、ハムを取った人は英雄になれるのです。






ほんとうに様々な人が全身べっちゃべちゃになりながらハムのために木に登ります。


 
男の人も


 
女の人も(途中でおっぱいみえちゃってた人もいました!きゃ( p_q) )


 
トマトマンも( ´艸`)


 
この人、ハムにはタッチできたのに残念ながら取れませんでした・・・。



あのね、1つ言わせてもらうと、



これ長すぎだよっっっ!!!



9:00に始まって、結局2時間もずっとハム取ってんの・・・



しかも誰も取れなかったかしね。



すごい人口密度で、途中でちょっと具合悪くなったけど休める場所がないの!!



あの時はさすがに「もうトマトとかどうでもいいから帰りたい」と思ってしまったよ。




なんとか2時間たえ、トマティーナ開始!!


 



サンダルもガムテで固定して準備万端!!

 






トラックきたーーーーーー!!!


 



わぁぁ―――――!!!



トマトめっちゃとんでくるー!!!



 

ゴーグル曇って何も見えない――――!!!
 


 

 
 
人いすぎ!!圧迫死してもおかしくないくらい!!

トマトと人でぐちゃぐちゃすぎてもうわけわかんない!!!!

てか、トマト顔面にあたるとマジで痛っっっ!!




(友達は近くにいすぎてトマト投げれなかったから、私はちょっと先にいるハゲのおじさんの頭を狙って投げていました。)


 
 


でも楽しー!!!!!


 


変な笑いが止まりませんでした!!!!





ここでカメラの充電きれたのでもう写真なし!笑












5台のトマトトラックが通りすぎ、約1時間で終了~



あ~激しかった~!!



激しすぎて、インドであった旅仲間はトラックに足を踏まれて骨折してしまいました・・・。



お大事に!!!!!






こんな祭り日本じゃ絶対にないよ(ノ´▽`)ノ



私はもう2度と行かないと思うけど、是非経験として1度行ってみてください!!










トマティーナいろんな意味でやばかったです!!!!!


*********************************************



 
にほんブログ村