みなさん
ごきげんいかがでしょうか?
約半月ぶりの更新となりました。
その間ですがいろいろなことがありました。
kbossさんが沖縄に行ったり
y41さんがレギウスのマイギネス更新したり
yamatoさんのワンちゃんが手術したり
と
え~~
ちっとも私のことではありませんね![]()
今日、久しぶりに朝から時間ができたので
虫ハウスを覗いてみました。
まず
タランドゥスの♀蛹が羽化してました。
どうしようかなぁ~
掘っちゃおうかな~
えーい
掘っちゃえ!
ザクザク
硬い!!!!
この菌糸硬くってなかなか掘れないです。。。
その内、手が痛くなってきました。
もうやめて、勝手に出てくるの待とうかなぁ
だれか成虫が勝手に外に出てくるまでそのまま放置した人いるかなぁ
などくだらないことを思いながら、掘っていました。
そしてようやく蛹室にたどり着き
サイズは・・・・驚き!!
また今度公表します!!
そして
ちょ~~~久しぶりにレギウス幼虫管理表を更新します!
まだ4匹しかいませんが(理由は以前のブログで確認してください)
その内の1匹だけですが
菌糸交換しようかと
まだ白い部分が多いのですが
幼虫の成長のタイミングから
今がいいかなぁ??と勝手に理解し
詰めて、2ヶ月半くらい経つ、2Lブローに移しました。
ちなみに今回はA-2幼虫の交換です。
重さは
まずまずかな?
とりあえず、増やすのが第一です!


