みなさん

こんばんは


お休み中ということで

休み中は1周年記念と届いた物の報告しかしていませんでしたが


新しい職場にもだんだんと慣れてきて

要領よく仕事が出来始めました。


今日はなんと9時に帰宅しました。早いですね!!

2ヶ月前なんかは

夜10時や11時頃の帰宅が多く、家は寝るだけの場所みたいな感じでしたので

少し人間らしい生活になりました。


さて

その後ですが

クワ友のy41さんやyamatoさんなど

携帯メールではよく連絡をとっていました。

y41さん レギウスのことではいつもご心配をお掛けして申し訳ありません。


ところで

この間、幼虫管理表に日本昆虫学協会のレギウス証明書をUPしました。

近々、私が担当で管理している幼虫の瓶交換の際にハカリに乗せて重さをはかっている写真も

その都度、管理表にUPしようかと思っています。

マメではない私には非常に苦痛は作業です。。。

でも頑張ります!


この間の13日ですが



DHヘラクレスの♀が羽化しました。





yamatoさん

これなら、多分ですがDHヘラクレスだと思います。

ヘラヘラの♀の特徴がしっかり出ているとおもいましゅ。

羽化して1週間経っているので

ざっと測ってみました




人口蛹室に入れたままで測っていますが

70mmはオーバーしてくれました。(お願いだから この後、あまり縮まないでね)


でオスは

現在蛹室で幼虫のまま待機しています。



その他には


グラントシロカブトの幼虫が

1匹だけですが、孵化していました。



さらにさらに

yamatoさんの所からきた

DHモリシマイですが、後食を開始しました。

白ゼリーやバナナゼリーより

樹液ゼリーが好きなようです。