みなさん

おはようございます。


昨日、虫の観察をしていました。

そういえば

ヘラクレスの幼虫で1匹しばらく見てないなぁ

と思い、ケースを出して見てみたら



蛹になってました。

でも底に蛹室を作ったのですが

このままで大丈夫でしょうか?

羽化までどのくらいかかるのでしょうね。



それと

これまたまるっきり変化の見えなかった

モセリ黄金鬼も蛹になってました。



こんな感じです。


あまり大きくありませんが

♂のようです。

重さは8.9gありました。

ちなみに

レギウスの♀は

お食事中です。。。