みなさん

こんばんは


やっとブログの更新ができました。

実は昨日更新しようとしたのですが

アメーバのサーバーが混雑していて

つながりませんでした。


ということで

今日更新です。


まず

先日プリンカップに入れた

レギウス幼虫ですが、本日3匹の食痕を確認しました。

あと1匹確認が出来れば一安心です。


それと

バイヤーさんから次回入荷便のご連絡を頂きました。

アフリカ便と南米便が入るそうです。

南米便というか

今日、ヘラクレスレイデ○のWILDペアが1ペアだけ入ったそうです。

折角ご連絡を頂いたのですが、スペースの関係で買えませんでした。

おそらくどこかで商談成立していることでしょう。


それと

アフリカ便には、メンガタメリーやツヤのあるカブトも入ってるとのこと。

ん~~~心が動くなぁ。


やっぱり

南米やアフリカってどことなく

不思議な感じがしますよね。


昨日ですが

ぴょんさんとお話をして許可を頂き

P53E血統タラ♂をkbossさんにお譲りすることが決定しました。

贈呈式の様子はまた今度、掲載します。



それと

もうすぐ年末(もう年末?)

ショップも福袋の中身を決定することだと思いますが

どなたか情報もってませんか???


ちなみに

私は年末年始は13連休です。

お金がもちません。。。。



今年の教訓

カブト系を増やす場合は

計画的にスペースを確保しましょう。