みなさん
How are you?
今朝
やっと
レギウスのお引越しをしました。
孵化から半月、初令管理マットで飼育してましたので
そろそろプリンカップにお引越しです。
この中に
1匹数万円(?)の幼虫が4匹います。
ではひっくり反して
マットを出して確認
居ました
居ました
用意したプリンカップに移します。
ハイ!
任務終了。
では菌糸をお食べ。
今回は確実に幼虫を育てたいので
プレミア1のみのプリンカップを使いました。
ですので
少し幼虫の成育が遅くなると思います。
プリンカップのあとは
1.5Lに入れますが
その時は、プレミア2を混ぜた菌糸を使います。
師匠であるkboss氏は
プレミア1で確実に落とさずに伸び伸びと育てているとのこと
レギウス飼育の先輩y41氏は
最初からプレミア1+2で一気に大型化にするため挑戦しているとのこと
お2人と話をしていると
いろいろと参考になります。
菌糸もメーカーによっていろいろと考え方や狙いがあって
面白いですね。
プレミアは3令以降の伸びを重視の設定となっているようです。
それと
ぴょんさんのプレ企画の敗者復活で
当選した
大型タラ続出のP53E血統の
幼虫が
今ここまで育ちました。
あと数日ですね。
この53E(タラネーム キティちゃん)ですが
ぴょんさんの許可が下り次第
ウ○バ○さんのお譲りする予定にしています。



