みなさん


How are you?



今朝

やっと

レギウスのお引越しをしました。


孵化から半月、初令管理マットで飼育してましたので

そろそろプリンカップにお引越しです。




この中に

1匹数万円(?)の幼虫が4匹います。


ではひっくり反して

マットを出して確認


居ました

居ました





この4匹を

用意したプリンカップに移します。




ハイ!

任務終了。


では菌糸をお食べ。


今回は確実に幼虫を育てたいので

プレミア1のみのプリンカップを使いました。


ですので

少し幼虫の成育が遅くなると思います。


プリンカップのあとは

1.5Lに入れますが

その時は、プレミア2を混ぜた菌糸を使います。


師匠であるkboss氏は

プレミア1で確実に落とさずに伸び伸びと育てているとのこと


レギウス飼育の先輩y41氏は

最初からプレミア1+2で一気に大型化にするため挑戦しているとのこと


お2人と話をしていると

いろいろと参考になります。


菌糸もメーカーによっていろいろと考え方や狙いがあって

面白いですね。


プレミアは3令以降の伸びを重視の設定となっているようです。



それと

ぴょんさんのプレ企画の敗者復活で

当選した

大型タラ続出のP53E血統の

幼虫が

今ここまで育ちました。



あと数日ですね。


この53E(タラネーム キティちゃん)ですが

ぴょんさんの許可が下り次第

ウ○バ○さんのお譲りする予定にしています。