みなさん
覚えておられますでしょうか?
以前、レギウスを入荷したという話。
あのネタでは、みなさんから熱いコメントをたくさん頂きありがとうございます。
あれ以来、まるっきりレギウスに関して触れていませんでしたが
今日、なんと
いきなりですが
材割しました。
(おぃ!その間の過程を紹介しとけって)
あらかじめ言っておきますが
ブログの記事にする気がなかったので
写真は撮っていません。
ごめんなさい。
初めてのレギウスの材割ということで
結構、手が震えました。
割っていくと
まずいことに
材の水分が
結構ありました。
卵が腐っているのではと
心配になってきました。
ガキガキ
バキバキ
でもその心配もなく
8卵採れました。
中には大きく黄色になってきた卵もありました。
プレミア菌糸もすでに日曜日に詰めてありますので
あとは無事に孵化させるだけです。