みなさん


こんにちは


今日は文化の日です。

どなたか文化の日にちなんだことされましたか?

私は

温室のスペース確保をしようと思い

yamatoさんから頂いたニジイロクワガタを1つのケースに入れました。


他に

未後食のkbossタランドゥス♀2匹も同じようにケースにいれました。

(こちらは写真は撮れませんでした。)



それとは別に


今期はブログをはじめて

交流している方々から

いろいろな幼虫成虫を頂きました。

kbossさん (タラ幼虫)、ジャッキーさん (ブルマイ幼虫・エレファス幼虫・ケンタウルス幼虫)、

y41さん (黄金鬼3種類幼虫)、yamatoさん (ニジイロ♀3成虫)、

HIDEさん(ギラファ♀・超レア産地オオクワ幼虫)、

ぴょんさん (タラ幼虫)、ダイナステスカントリーさん (グラント成虫・ホペイ成虫)、

I自動車さん(DHヘラ幼虫)

この場をお借りして、お礼申し上げます。

ありがとうございました。

本当、まめ(?)にブログをしていてよかったです。

今後もがんばりますので、よろしくお願いしますね。



上記のみなさんのおかげで

今期はマット飼育種も増えました。

昨年とは違い、現在はコバエがたくさん出てきています。

コバエの出ないマットはないかと探していましたが

kbossさんともお話していましたが、

コバエの出ないマットは逆に怪しい

という意見もあり、しょうがないと思い

コバエのでないマットを探すのではなく

コバエの放出を防ごうと思い、

某情報系サイトの昆虫カテゴリーに出ていた物を、作って見ました。


あとは中に何を入れればいいか。。。。




とりあえず、これが成功すればマット飼育種が

増やせるかな?


その時はまたご協力お願いします。