みなさん
こんにちは
今日は文化の日です。
どなたか文化の日にちなんだことされましたか?
私は
温室のスペース確保をしようと思い
yamatoさんから頂いたニジイロクワガタを1つのケースに入れました。
他に
未後食のkbossタランドゥス♀2匹も同じようにケースにいれました。
(こちらは写真は撮れませんでした。)
それとは別に
今期はブログをはじめて
交流している方々から
いろいろな幼虫や成虫を頂きました。
kbossさん (タラ幼虫)、ジャッキーさん (ブルマイ幼虫・エレファス幼虫・ケンタウルス幼虫)、
y41さん (黄金鬼3種類幼虫)、yamatoさん (ニジイロ♀3成虫)、
HIDEさん(ギラファ♀・超レア産地オオクワ幼虫)、
ぴょんさん (タラ幼虫)、ダイナステスカントリーさん (グラント成虫・ホペイ成虫)、
I自動車さん(DHヘラ幼虫)
この場をお借りして、お礼申し上げます。
ありがとうございました。
本当、まめ(?)にブログをしていてよかったです。
今後もがんばりますので、よろしくお願いしますね。
上記のみなさんのおかげで
今期はマット飼育種も増えました。
昨年とは違い、現在はコバエがたくさん出てきています。
コバエの出ないマットはないかと探していましたが
kbossさんともお話していましたが、
コバエの出ないマットは逆に怪しい
という意見もあり、しょうがないと思い
コバエのでないマットを探すのではなく
コバエの放出を防ごうと思い、
某情報系サイトの昆虫カテゴリーに出ていた物を、作って見ました。
あとは中に何を入れればいいか。。。。
とりあえず、これが成功すればマット飼育種が
増やせるかな?
その時はまたご協力お願いします。

