みなさん

こんばんは


今日はタランドゥスのお話です。


よくタランドゥスの話で

どんなサイズのタラでも70mmオーバーの♂は生まれると

ブリーダーさんの間では言われるとお聞きします。

みなさんはどうです?


ちなみに

我が家には最初に来たペアが

WF1♂66mm♀47mm

共に後食有りの新成虫でした。

今は共に別々の人生を歩んでいます。


このペアの子供たちも全国各地で生活してます。


我が家に残っている子供ですが

♀蛹で13g

♂蛹17g(ちっちゃい・・・)

がいます。(他は幼虫しています)

さらに現在30gオーバーの幼虫もいます。(まだ菌糸食べてます)

果たして、どの位まで大きくなってくれるか

楽しみです。(でも40gはオーバーしないでしょうね)


WDのデカ♀、やっぱ欲しいな。




そこでみなさんにお聞きしたいのですが

みなさんの

タラの羽化実績で

このサイズのタラペアで

こんな大きいタラ♂♀が出ました!

とか

こんな小さいタラ♂♀が出ました!

とか

ありましたら

是非お聞かせください。