みなさん

おはようございます。


この間、卵採取したグラントシロカブトの♀ですが

コメントのお返事でも書きましたが

符節が取れていました。

私は、何かの事故だろうと思っていましたが、

そうではなかったようです。

昨日より♀の動きが変なんですよね。


かなりトロイんです、動きが。


で、グラントシロにあまり知識がない私は(グラントだけではないと思いますが)

ジャッキーさんのHPへ早速向かい、グラントシロの寿命を調べたところ

成虫は2~3ヶ月と書いてありました。


やはり寿命なんですね。


のこりの余生を楽しんで頂きたく思います。

今のところはユンケルを使う予定はありません。

だって・・・・高いんだもん。