みなさん
おはようございます。
この間、卵採取したグラントシロカブトの♀ですが
コメントのお返事でも書きましたが
符節が取れていました。
私は、何かの事故だろうと思っていましたが、
そうではなかったようです。
昨日より♀の動きが変なんですよね。
かなりトロイんです、動きが。
で、グラントシロにあまり知識がない私は(グラントだけではないと思いますが)
ジャッキーさんのHPへ早速向かい、グラントシロの寿命を調べたところ
成虫は2~3ヶ月と書いてありました。
やはり寿命なんですね。
のこりの余生を楽しんで頂きたく思います。
今のところはユンケルを使う予定はありません。
だって・・・・高いんだもん。
