みなさん
どーも!
最近、我が家でも蛹ラッシュです。
嬉しいかぎりです。
でもそれとともに
常温飼育の結果も出てくるわけで
今日現在、♀3です。
すべて常温飼育です。
窓を開けて、風通しをなるべく良くし、扇風機で昆虫棚に風を送る。
これが今年行った、常温飼育です。
ちなみにこの管理状態では、サタン、ネプチューンは飼えません
♀はなんとなくですが、常温飼育でも大きくなるかな?と思いました。
1つは13gオーバーしてるので、53mmぐらいはいきそうです。親虫♂66mm♀47mm
(y41さんデータ参考 )
冬場はヒーターで管理できるので
これからがもっと大きい成虫を出すのに勝負ですね。
ちなみに
来年は冷やし虫家かワインセラーは買いたいと思っています。