みなさん

どーも!


最近、我が家でも蛹ラッシュです。

嬉しいかぎりです。


でもそれとともに

常温飼育の結果も出てくるわけで

今日現在、♀3です。

すべて常温飼育です。

窓を開けて、風通しをなるべく良くし、扇風機で昆虫棚に風を送る。

これが今年行った、常温飼育です。

ちなみにこの管理状態では、サタン、ネプチューンは飼えません


♀はなんとなくですが、常温飼育でも大きくなるかな?と思いました。


1つは13gオーバーしてるので、53mmぐらいはいきそうです。親虫♂66mm♀47mm

y41さんデータ参考


冬場はヒーターで管理できるので

これからがもっと大きい成虫を出すのに勝負ですね。


ちなみに

来年は冷やし虫家かワインセラーは買いたいと思っています。